応援コメント

第14話」への応援コメント

  • 密室殺人が知れ渡ったら、トリックはこうだと言い出す素人探偵が続々出てきそうですね。そうなると、誰かがそんな人達の対応をしなければいけなくなるので、その誰かを出さないためにも早急に解決しなければ(^◇^;)

    しかし今のところこれといった閃はなし。ここは美結ワトソンに期待?
    それか、コナンくんみたいに「あれあれー?」って感じでヒントを出してくれませんか?( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    騒ぎになったときに対応する人、
    副署長の愛音ちゃんになる公算が高いですな。
    ぎゃー、ガンバらないと!

    コナンくんに愛音ちゃんが眠らされて
    起きたら事件を解決しちゃっているかもしれませんな。
    そうすると、視点人物が眠っている間に解説が行われ
    読者はなにもわからないというひどいミステリーになりますか。
    コナンくんはこっちこないで!

  • 殺した後密室から脱出する。密室の外から殺害する。実は自殺で、死んだ後に首をどうにかする。
    どれもこれも難しいですね。
    他殺だとしたら、わざわざこんな怪しまれる殺し方しなくていいのに( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    他殺の場合は犯人ミステリーマニアで
    動機はトリックを思いついたからやってみたくなった
    ですね、きっと。
    ミステリーマニア、やべえひとたちですな。
    そんなことはないか。

  • >死んでしまうと認証されない仕組みらしい

    あゝ早くも私の推理は崩れてしまいました。。。

    ちなみに、別件の質問なんですが、アンドロイドって、血は流れているのですか??

    作者からの返信

    死んでしまうと認証されない仕組みらしい
    ですからね、実は認証されるかもしれませんよ。
    人間はパッと死ぬわけではありませんし。
    髪や爪なんかは成長するといいますね。ウソくせえと思いますけれど。
    たぶん皮膚が乾燥で縮んで体の外に出ている部分が増えるというくらいでは。

    アンドロイドの血はきっと赤くないでしょうね。
    人間の血が赤いのはヘモグロビンの鉄分の赤なのですよね。
    アンドロイドは冷却用の液体が流れているのだったと思います。
    「彼女の秘密、わたしの嘘」で書いたと思いますけれど
    よく覚えていません。推理に使えそうでしたか。