第24話  銀の森へ戻った僕、シードックの新しい王

 僕は、アンナと一緒に銀の森に戻ってきた。

 風の奥方がいたので、大将の出番が無かったよ。

 あっという間に、西域の大滝のある近くの国から、銀の森にまで飛んできてしまった。

 僕にとっては、数ヵ月ぶりだ。

 銀色に葉っぱが輝く、銀の森。

 ここが、僕の新しい故郷になるんだ。

 そう思うと、感慨も深くなった。


 アンナが、僕に聞いてきたのは、誰が僕に銀の森を出ていけと言ったか?ということだった。


「だから、三賢人のザイラス様だよ」


「そうか、先に屋敷に戻っていてくれ。光の神殿に用がある」


 アンナは、薄ら笑いを浮かべて、光の神殿へ向かった。

 わ~ん!!アンナが怖いよ~


 ♦️


 光の神殿__


「ザイラス・ラルクはいるか?」


 三賢人の執務室に入るなり、アンナは大声で叫んだ。

 窓枠がきしんで、歪んだ。


「姫!!どちらにいらしてたのです?我が息子のレイチェルとの婚礼も近いのに」


「誰が決めたんだ?その話?私は、承知してないぞ。父上も婚礼に関しては、私の好きにして良いという約束になってるのに。おかしくはないのか?私は、タクトと婚礼を挙げると報告したのに、タクトの祖母の母国を探し出して魔族に仕立てあげるとはな。

 どちらにしても、報告通りだ。、シードック帝国から、魔族は追い出してきた。そして、我が神を受け入れた。それに際して王が必要だという事だ。ラルク姓のな。ザイラス・ラルク、お前が新しいシードック帝国の王となれ。息子のレイチェルもつれていけよ。あっちは、ラルク王朝の復活で喜んでるから歓迎されるぞ」


「お待ちください!!アンナ様」


「三賢人にまでなった人格者だ、良き王になるだろう。いらぬ欲など出さなねば三賢人のままでいられたのにな」


 禿げた老年にさしかかった、最高位の神官は、扉の外にいたエル、ロイル家当主のアンドレアを見つけると、何か言おうとしたが、その前に他の二人の三賢人によって執務室を退出させられた。


「ナイスタイミングです、父上」


「お前が、一人で、三賢人の執務室に乗り込むなど、絶対に何かやらかすと思ったからだ。迎えに行ったはずのタクトゥールは、一人で家に来るし……」


 ♦️


 後日、僕は、正式に光の神殿からシードック帝国の王女の孫ということで、ラルクの姓をもらった。

 ラルク姓は、エル・ロイル家に近い親族の姓だそうだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る