応援コメント

水族館で泳ぐ魚を見てもおいしそうって思わないタイプ?」への応援コメント

  • たがめサワー!是非チャレンジしたいものです。

    あぶったタガメならば実食したことがあります。見かけは限りなくGのくせにとってもフルーティーでハイチュウ青リンゴの香りというあまりにも意外な世界でした!

    あ、羽と脚は歯に挟まったりチクチクするのでむしってから食べた方がよいです。

    作者からの返信

    ハイチュウ青リンゴの香り(笑)
    昆虫食の書籍を読んだときに「嘘臭いくらいのフルーティーな香り」と表現されていたのを思い出しました。
    揚げるならまだしも、あぶっただけだと余計に脚とかが食べづらそうですね。

  • ひーっ。き、きみどりさーんっ。
    あのサワー…タガッ、タガメ…

    作者からの返信

    タガメでした!
    (モデルにしたわけではないのですが)タガメサワー、ネットで買えますよ。タガメサイダーも……!