理解ある彼くん経験談 前半

かなり詳しく書きますが、そもそも本人と僕しか知らないことだったり、ごくごく一部の関係者しか知らないことばなりなので、これで特定とかに繋がることは絶対にないと思います。

ましてや本人とは連絡絶ってるんだから見に来たらストーカーですよ。丸三年間尽くしたのだし吐き出すことくらい許して欲しい。


まず馴れ初めについてですが、僕らはまあ大学一年生の時の研究室が同じでして。そこでポケモンの話で意気投合してその日のうちに連絡先を交換しました。


んで、これは本人にも言ってあるのですが、僕はこの時に一目惚れってやつをしまして(ちなみに言うと見た目の話だけで言えば未だにあの人が世界一かわいいと思っている)。まあだから「どしたん話聞こかやん」と言われてもまあ仕方ないというか、まあ事実ですが……。


ただねぇ、僕(の現実の姿)は自分が不細工だという自覚があったものですから、当初付き合えるとは全く思ってなかったんですよ。だから「一番いい友人になろう」と思っていた。


さらにかなり強引にではありますが、彼氏がいるのかを聞いてみたのですが、彼氏がいるということだったのでまあワンチャンもなかったわけですよ。


そんな中、どうやら彼女が病んでいるらしいということだったので話を聞くことに。最初に受けた相談はバイト先でパワハラを受けているという話。


話を聞く限り明らかに先輩バイトが悪いようだったので共感しつつ、普通に錯乱状態(死にたい連呼、記憶飛ぶ、など)だったのでひたすら話を聞いてあげるなどしました。今思うと若干被害妄想もあったんかなと思わないでもないですが、真相は分からないので飛ばしましょう。


結果としてそのバイトはやめることになって「ほんとに助かったよありがとー!」みたいな感じでその話終わったのですが……。その直後(というか時期重なってたかな?)に「昔いじめてきたヤツらと会った」とまた病みLINEをもらってそこから話を聞くことに。


で、そこから「過去のいじめ」について一通り聞きました。これに関してはもう被害妄想とかいう次元じゃなく、普通に線路上で「轢かれて死ね」と言われるとか虫がたくさんいる茂みに突き飛ばされるとか(本人パニック発作起こすくらい芋虫が生理的に嫌い)絵に描いたようないじめだったんで、これもまた共感と加害者への怒るのとでずっと話を聞きました。


それから父親が嫌いで嫌いで仕方ない(というが近くにいるだけで病んで身体的症状が出る)ということもこの時期既に聞いていました。これについては現在も変わらず続いており定期的に病んでいるようです(連絡とってないから知らない)。


などなど様々ある悩み、病みをLINEで聞いておりました。ただ、実はこの時点ではまだ付き合ってないんですよ。付き合ってなくてこれだけ話を聞いているわけです。


一応付き合う前ということで電話ではなく文面でしかやり取りしていませんでしたが、それでも夜中の一時二時くらいまで病みLINEをもらうこともありました。


で、転機は夏、サークルの合宿にて僕はせっかくだしと告白をしました。そもそも彼氏がいることは知っているので「ただ言うだけ」のつもりだったし、ちゃんと振られました。


しかしその2ヶ月後の10月にこういうLINEがきます。

「彼氏と付き合ってると思ってたら既に別れてた」


要は「別れ話をされたのがショックで脳内から記憶を抹消し付き合っていると思い込んでいた」と。なかなか末期な症状ですが、その上で「やっぱりしずくのことが好きかもしれない」「優しいし話を聞いてくれるし」ということだったのでめでたく(?)付き合い始めることとなりました。


(もちろんデートとか普通のカップルみたいなこともしてるのですが今回の主題と逸れるので割愛します)


付き合うにあたって向こうからいくつかルールが課されました。

・他の女と遊びに行かない

・付き合っていることを他人に言わない

・カップルアプリを使って位置情報を渡す

誰がどう見てもモラハラそのものですけど、まあ僕は真面目で一途なので浮気なんかしませんし、口外しないこともまあ渋々了承はしました。


ちなみに彼女の方はというと付き合い始めた直後に別の男と二人きりでお食事デート+事後報告してきました。腹は立ちましたが「手を出されるなよ。危ないからな」と忠告することを優先しました。


そこからは毎日電話するようになり、病んだ時にはひたすら病み電話を聞くことになりました。というか父親が原因なのでほぼ毎日病み電話で、短くて二時間、長くて明け方まで聞かされることもありました(当然次の日授業あります)。


そして病んでる時ってただ「死にたい」みたいな話をするだけじゃなくて話す相手に対して攻撃的になるんですよね。だからただただ僕が罵倒されるとか、されたら嫌なことをやるぞと脅してきたりとか、挙げ始めたらキリがありません。


あとは多重人格の話を聞いたのもこのあたりです。人格が変わった時はどちらも僕を敵視してくるので相手が大変でした(片方とは和解しましたが)。これについてはまた後で詳しく書きます。


それから万引き癖の話も聞きました。一応僕が知る限りでは出会って以降してないはずなのですが、未遂は何度もあるそうで。「やったら代わりに謝りに行くぞ」と相当言ったのですが実際のところは分かりません。


それから嘘をつくことが非常に多く、嘘をついておいて「嘘をついた罪悪感で死にそう」と言われることもよくありました。嘘をつくか病むかどっちかにしてほしい。


さらにさらに俗に言う試し行動も、特に最初の一年間はたくさんされましたね。「私のこと嫌いなんでしょ。さっさと別れればいいのに」みたいなね。そんなこと本当は思ってないのに(この頃は、ね)。


その一方で付き合い始めてから急激に向こうから話を進めだして。結婚の話とかをよくするようになりました。卒業後の同棲はどうとか、子供の名前はどうとか。「絶対に一生好きでいてね」「無償の無限の愛が欲しい」と何度言われたことか。結婚のために、とお互いに親は顔を見せに行ったりもしたのですが……それについてはまた後で話します。


そして、一度だけ僕が原因で彼女が病んだことがあったのが12月くらいのこと。付き合う時の条件として「他人に言わない」ってのがあったかと思うんですけど、僕も人間なので「付き合えたよ!」ってのを誰かと共有したくてとある漫画雑誌にそういう報告を送ったんですよ(もちろんペンネームで)。


それで採用されて載ったのですが、まあそこまで目につくところでもないしペンネームだし、そこまで問題だとは僕は思ってなかったのですが……。それでガチ病みして別の男のところへ毎日行っていたようです(それもそれでどうなんだと思いますが)。


一応その件については(まあ取り消しようがないし)一ヶ月くらいで流れたかなとは思いますが。本人はまだ根に持っているかもしれません。


ちなみにそもそもなんで口外したくないのかという話ですが、これもまた感覚的な話で。「付き合う」という行為に嫌悪感があってそれを他人に認知されたくないと。だから万が一紹介するにしても「彼女」という言い方はやめてくれと言われていました。(なんだそりゃと思うでしょうが、若い人だとそういう考えの人多いらしいですよ)


で、年明けて二月にまた事件が起こりまして。なんと男(ちなみにさっきの雑誌の件で会いに行っていたヤツ)と二人で泊まったと。そして男の方が「彼女に無理矢理性交された」と言い出したと。


彼女の言い分はというと「酒は飲んでいたがしっかり記憶はありそんなことはしていない。飲み会終わりだったから節約のためにした」と。さらに言っておくとこれ僕のところに二人で遊びに来る前日の話ですからね。泣きたくなる。


さらにそれで話は終わらず「実は一月にその男の家に遊びに行って無理矢理キスされた」と。こっちからするとまじで意味分からん。登場人物全員脳みそないんかと。


まず第一に、性交があったかの確認(一応処女だったこともあって確認自体は簡単だった)をし、そのあとでさすがに僕も激怒して「(浮気がどうこうというより)年頃の女性が異性と泊まるってどういう神経してるんだ」と親みたいなキレ方をしつつ、「浮気どうのこうの以前に人のいないところで男と会うのはやめなさい。容姿もいいんだから」とこっぴどく言いました。(それでもなお何回か男と二人きりになる場面があったと聞いた)


何よりもどれよりも「他人に対してあれこれ禁止しておいて自分はそれかよ!?」という。当然全部事後報告ですからね。しかも「どうしよう、まずいことになっちゃった。死にたい」と被害者ムーブから入る。死にたいのはこっちだ(思ったことはないけど)。


結果どうなったかというと性交に関しては向こうの夢ということでカタがつき、ただただ三人の関係性にヒビが入って終わりました。半年くらい相手の男のストーカーまがいな行為が続き、それもまた病む原因となりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る