君といた日々を想う

梅福三鶯

第1話 君といた日々を想う

 ほんの数日前まで、隣りにいた君は傍にいなくて、ボクは一人、時が止まったままだった。


 逢おうと思えば逢えるのに、君の隣りにいる彼と幸せそうにする君を見たくなくて、逢えずにいる。


 ボクは君を傷つけてばかりだったね。ずいぶん淋しい思いをさせた。いまでは後悔してる。


 もっと早く帰ればよかったとか、一緒に遊ぶ時間を作ればよかったとか、そう色々と。


 君との時間は、かけがいのないものだったのに。この病室で、窓の外を眺めながら思うよ。


 君はいま、どうしてるかな、今頃彼の膝で甘えてるのかな。


 そんなことを考えると、ひどく胸が痛むけど、ボクのいない部屋でなき続ける君を思うとつらいからね。


 その時、ボクの携帯が鳴った。


 そう、いまの君のご主人である彼からだ。彼はまめに、君の様子を写した写真を送ってくる。


 それを見るたび、ボクは涙がこぼれ落ちる。






「にゃんた……元気なんだな」


 携帯の画面、猫じゃらしで遊ぶ君がいた。


 ──


 ────


「はい、増田さーん。大丈夫だから。手術したら治りますからねー」


 看護師が泣いているボクに、声をかける。


「ねこちゃんとも逢えるように、なりますからねー」


 看護師の言葉に励まされて、ボクは今日手術をする。


 待っていてね、にゃんた。帰ったらいっぱい、遊んでやるからね。



 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君といた日々を想う 梅福三鶯 @kumokuro358

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ