応援コメント

第3話:最強のお守り?」への応援コメント

  • 柳生殿が元祖"るろうに"でござったか~!! 新たな歴史上の事実が明らかに!! (ん?

    アゲハちゃんは残念系超有能くノ一なのですね。物語中の癒やし担当!?

    作者からの返信

    一応、第1ヒロインです。
    ポンコツ書くのって結構たのしくてお気に入りです。

  •  コメント失礼しますっ。

     アゲハちゃんのお守り、圧迫面接に効きそうですねっ。いくらなら売っていただけるでしょうか? 圧迫じゃなくても、面接に連敗するのでぜひ欲しいですっ。

     流浪の剣心(笑)今でも好きな漫画の一つです。

    作者からの返信

    お星様くれるです?3つで交換、つくるです。
    でもいっぱい用意するから時間かかるです。

    だそうです。
    一つ作るのに10日かかるそうで。

  • さらりとした読みやすい文章でありながら、歴史、武器の知識などしっかり調べてらっしゃると思って感心しました。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様。

    コメント、お褒めの言葉、感謝いたします!
    前作では設定に凝りすぎてあまりPVが伸びず悔しい思いをしました。
    その後、いくつか駄作を書き、様々な市場調査をしてこの作品を書きました。
    ちなみにこの作品も書き始めは市場調査用の作品ですw

  • 銃のライフリングは簡単な事じゃないですよ。
    銃弾と合わせてきちんと設計する必要があります。
    それと丸玉だったら、実質ライフリングは物理学的に
    意味がないかと…。

    作者からの返信

    白狐姫と白狐隊さま。
    コメントありがとうございます!

    色々と調べました。
    早い話がミニエー弾を作ってしまえば全ては解決します。
    でもそれでは全く面白くないので、ライト小説として成り立ちません。

    私は設定を楽しみますが、それを読ませて楽しめるかどうかを考えて自重しております。
    「凝り性なヲタク」と「面白い戦国物」のバランスを取ってここに落ち着きました。

    御理解くださいませ。

  • アゲハ可愛いですね👍
    るろうに(*^^*)

    作者からの返信

    結構好みです。

    「そばかす」がありそう。


  • 編集済

    剣心w流浪で笑いました。

    ライフリングされた火縄銃を信長に持っていくのは様式美ですね

    作者からの返信

    ごっつぁんです!