応援コメント

第87話 救いのないホラーは好まれない(私の作品では)」への応援コメント

  • おっしゃること、よく分かります。「陰」だけだと、やっぱり受けが悪い。「陽」というか、さわやかで、夢が持てる方がいいみたいです。今、ramia294 様の『おしゃべりな胸』読んできたのですが、ああ、こういうお話が書けたらな、とつくづく思いました。

    作者からの返信

    aono-haijiさま

    これはねえ、本当に、作風というか、自分の出来ることなので
    haijiさんの作品は私も読みますし、それを受け止められる方もたくさんいらっしゃいますので決して「陰」も悪いとは思いません
    あくまで本当に、私自身がヨム、カク出来るものはということなので
    爽やか、夢のある、それだけで幸せ、それもいいですよねえ
    私も「癒し」「優しさ」いうわりには、ただただ明るいとか、笑えるとか、ヨムのは大好きですけど、書けません💦
    目指すのは自由ですしね!

    同意のコメント、ありがとうございました

  • ホラー苦手な方多いですね💦
    自分も見れなかった人だったし。
    ホラーだけど、癒し、救い、そんな感じのジャンルもあっていいですよね☺️

    作者からの返信

    海空さま

    苦手な人、多いです
    私もスプラッタ、ダメですし
    ところどころでいっていますけど、民俗学とか、民話とか、それに通じるということで古典怪談、都市伝説系、実話系は好きなんですけど
    それを書くんですけど
    今あげたような中には最終的にはほっとするようなものも多いですから
    それを私も目指します!

    コメント、ありがとうございました