応援コメント

第66話 お花見」への応援コメント

  • 桜🌸散歩いいですね~♪
    ヽ(●´ε`●)ノ
    こちらは北東北なので梅もまだです。笑
    毎年同時開花なのです。
    あー、早く開花しないかなぁ🎵

    作者からの返信

    海空さま

    こんにちは!
    当方の独り言にも一気にお付き合いいただいて、ありがとうございました

    桜、今日の近況でまた上げようとしていたのですが、先取りで話しますね❤
    今日ウォーキング行ってきて、雨続きだったので4日ぶりだったのですけど、もう散り始めでした!
    今年は早い!
    開花から一気に満開、そして散っていくという
    ただ、一気にだったことで満開なのにどの花も色鮮やかで、そこは今までない美しさを見てきて来ました!!

    東北はまだなのですね?
    こちら近畿圏でも、京都が一番早くて、確かまだ開花していないところもありますが
    例年は一番暖かいはずの和歌山が最初なのですけど
    そこもちょっと違いますよね、例年と
    東北の桜もニュースで見るだけですけど、ゴールデンウイークでしたっけ?
    遅れて見られるのもまた鮮やかでしょうね
    今年は花見も解禁でしょうし、名所に行って皆ともいいし、近所の桜を愛でるのもいいし
    そうそう、私のように散歩ついでも目に喜ばしい
    そこはまた、あれ以前に戻って賑わいますよね🌸

    編集済

  • 編集済

    サクラは愛でずに食べちゃいましょう🎵
    桜餅。

    追記
    皮肉なんか思いつきもしませんよ。
    あの塩気のある葉、好きです。
    はがして食べるの勿体ない。

    作者からの返信

    オカンさま

    いいですね!
    皮肉じゃないですよ?
    私も桜餅、大好きなんです❤
    この時季、和菓子で選ぶとしたらやっぱり桜餅です!
    苦手な人も多いですが、桜の葉の塩漬けもおいしく私はいただきます
    甘みと塩気がうまく絡み合って絶妙!!

    コメント、ありがとうございました

  • 歩さん。

    素敵ですね!早朝の散歩。
    私は朝が苦手なので、まぁ無理ですけど。(笑)

    春は公園に行くと色々な色に出会えてワクワクします。
    花粉症なので、鼻はムズムズするんですけどね。

    作者からの返信

    綴さま

    素敵といってもらって、ありがとうございます!
    ウォーキング、元々は夕方だったんですけど
    夏の暑い時季にそれがきつくなり、だったら朝だと
    それでも暑いので、だんだん……
    という感じで、今では冬場でも(凍えます!)明け方出発なんです
    苦手でしたよ、私も
    慣れですね、慣れ それしかないです!

    春の公園、本当にいいですよね!
    そうなんです、「色」いろいろなんです!! いや、ダジャレでなく
    今日はまさしく、菜の花の黄色、あとなんかの野花の紫、さらにはモンシロチョウひらひらと白と
    空は曇天、灰色でしたが、河津桜はすでに満開でピンク、ソメイヨシノもちらほらと
    ワクワクでした!!

    花粉症は辛いですよね
    私はのどと目に来ます
    近況にも何度か上げていますが、この時季、パソコンやスマホでも見ているの辛いです💦

    コメント、ありがとうございました

    編集済