応援コメント

第48話 目標の違い」への応援コメント

  • こんにちは。

    目標、書きたいもの、表現力、みんな違いますよね。

    私は、書きたいものを書きたいように書く、のスタンスです。だからコンテストの趣旨に合わせて書くことはあんまりしてないのです。カクヨムコンに、力試しに出すくらいかな。
    …そのはずなのに、カクヨムコンの選考期間中、黒ーい気持ちになるのはなんでなのかなあ…💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    こんにちは

    目標、違いますよね
    書きたいものも、誰に向けてかも違いますよね
    文芸か、ラノベかでも作風も違ってきます
    でもやっぱり、惑わされますよね!(苦笑)
    私も今でもです
    マイペース、マイペースと唱えようとしているんですけど、今も書けないとか、調子悪いとかは皆さんのペースに巻き込まれているところもある気がします
    そこはでも、もう仕方ないと飲み込みましょう!
    それを否定しようとしても否定できないので
    だったらもうという、ね
    幸いにも「自分を変える」は出来ていると思いますので、次の目標に向けて
    簡単ではないですけど、焦りはもう私の専売特許ですから!
    そんな私からのアドバイス、というか、自分にも向けて

    今日もありがとうございます