応援コメント

第23話 抑揚(つけると物語が面白くなるかも?)」への応援コメント

  • 確かに。
    小説全体では抑揚を考えてはみるのですが、各エピソードの中の抑揚って、なかなか難しかったりしますよね…。
    私の場合、困っちゃうとお笑いに逃げます(笑)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    こんばんは

    コメントありがとうございます
    本文がすべてですけど(笑)
    私の四コマ割りで構成する癖は完全に趣味というか、趣向というか、それが反映されています
    ここらへんの「どうでも」は私の物語作りにおける話ですけど、お笑いに走るのもいいと思いますよ!
    真沙緒さんの例えばエッセイではそれで楽しく読ませてもらっていますし
    物語の描き方ってほんと、作家の個性が出ますよね
    読者を楽しませるにはより、自分自身がどう楽しむか、どうやったらおもしろいかってそんな感じが個性を生み出すような気がします