応援コメント

第10話 掃除」への応援コメント


  • 編集済

    あれ、なんででしょうね?とっさにメモできない状況ほど、いいもの思いつくんですよね。入浴中とか。洗い物で手が泡だらけの最中とか。

    私は、拝読&コメント書きはスマホでできますが、執筆はパソコンでないとだめです。タップミスが多くて「きい」となるからです。でもパソコン常時つけっぱなしではないので、思いついたときにさっとうちこめないのです。パソコンの準備している間に、消えゆくアイデア…気が付くと、やっぱり手書きでメモしている自分がいます💧

    追記:
    ご返信ありがとうございます。

    真沙緒さんも(自分でいうな)ですっ!

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    おはようございます

    ぼーっとするのがいいらしいですよ?
    チコちゃんからの受け売りですけど、それだけをうんうん考えているときよりも、思考が広がるらしいです
    と、そういう理屈よりも、本当にもう、手が離せない忙しい時とか、お風呂で素っ裸の時とか、思いつくと大変ですよね!
    それをどうするか…… メモ取るまでは頭ん中でずっとそのネタを繰り返し、繰り返して…… 話しかけないで! 何も起こらないで!! って、必死です(笑)
    あるあるです!!

    そして、メモしただけで満足してしまって、ほっとしてしばらく、メモ見返すと何だこれ? と、なっていたりして
    あるあるです!!

    とにかく、どこで思いつくか分からないし、それをどこで使えるかも分からない
    だからとにかく何でもメモするしかないんですよね(大笑)
    そんなときはやっぱり手書きのメモのほうが便利です
    人によりけりでしょうけど、私は、そして真沙緒さんもですよね?

    編集済