ナニかと遭遇


黙々と道を進む二人。

そこで、ブルーは気になっていたことをローズに問いかけた。


「ねぇ 」


「ん?」


「ここは、なに?」


要領の得ない問いかけに、ローズは首をかしげた。しかし、合点がいったのか、ああと声をあげて応える。


「まぁ、庭園なのに森の中歩いたりすっごい長い橋があったり、変な植物あったりすれば気になるよな。ボクたちには今更なことだから気づかなかった。」


ローズのいった通り、庭園の小道はいつの間にか森の中を通り、遠くには見たこともないほど長い橋が見えている。加えて、見たことない大きさの花や宝石のような樹木、触れたら溶ける花びらなど、不思議なものがたくさんあった。

しかし、森の向こうには同じく花が咲き誇り、先程二人が居た庭園と異なるものが複数存在するのが分かる。果てがなく、広大な花園に無理やり森や庭園を入れたような違和感が生まれた。


「…でも、説明できても理解できないんだ。だからしないよ、ごめんな。」


「……」


「あ、バカにしてるんじゃないぞ!?君はだから…」


黙り込むブルーに気を悪くさせたのだと勘違いしたローズは慌てて弁明を図る。しかし、ブルーが視線を一点に集中してるのに気づき、やめた。

ブルーの視線は一点に集中しているのではなく、離すことができなかったのだ。


「──息を止めて」


「っ…」


先程の慌てた様子から一変、ローズは冷えた声音でブルーに指示をした。ブルーは気圧されながらもその指示に従う。そうしないとダメだと言う確信があったからだ。


途端、とてつもない異臭が辺りに充満する。


──べちゃ、べちょぉっ…!


皮膚が溶けたようにずる向け、這いずるように動く人型のソレ。ソレが現れた方向には、おびただしい赤黒く粘着のある液体が飛び散り、美しい植物を汚していた。

そして、ソレの周りの植物は液体がついた瞬間、ソレが触った瞬間に黒ずみ、ヘドロのように溶ける。


─ぐるん


ローズとブルーの方へ振り向いたソレ。

人であれば存在するはずの顔は、判別つかないほどに醜く朽ちている。そして、二つの穴から赤黒い涙を流しながら、腐ってしまった眼球を覗かせていた。


そう、ブルーが見ていたのは、生物の枠組みにいれるのも憚れるほどおぞましいであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る