オオカミで異世界転生してしまったが思ったより良いかも?~私はただ静かに暮らしたいだけだから私を放っておけ!~

赤み

第1話 - 最初からちようハードじゃないかって!

これといって掲げることすらない至極の平凡な人生。


その中で生きていく人間は、自分たちの存在意義を絶えず追求し、また渇望する。


そしてその人生の終わり、自分の死が差し迫った時。

彼らは結局悟ることになる。


いくらもがいて暮らしたとしても。

遥かなる歳月を経てきた超越的な世界の前で、人間というものは結局、限りなく小さな存在だったということを。


最後の呼吸が消えるその瞬間。

誰かは悲しく泣く家族、もう一人は恋人や友人の姿を見るだろう。


そして、誰かは自分のそばで悲しむ人が一人もいなく、徐々に死んでいく寂しくて悲惨な経験をするだろう。


その悲惨な経験を私が経験するとは思わなかったのだが。


「 ちくしょう…」


赤黒い血が逆流し始めた.


「政府が怪物を殺せなければ私が乗り出して-」と騒ぐ精神病者の刀に私は無惨に刺された。


腹部に焼き付くような激痛が次第におさまった。


僕はもう死ぬんだ。

痛みが徐々に消えるたびにはっきりと感じられた。


そうだね、これくらいなら一生懸命生きてきた。


私は心の中で考えた。


生まれるや否や親に捨てられた

学費のため、大学は夢にも見られず、高校卒業後、直ちに就職戦線に身を投げた。


孤児

残酷な足かせは学校で私をからかって孤立させた.


卒業後は大したスペックさえない奴だという理由で会社でも理由が分からない皮肉を言われた。


給料はきちんともらっていたので、一人暮らしは悪くなかったが、精神だけは疲れ続けていった。


虚しい日常を繰り返しながらとても疲れていった。

そして今日退勤後、家に帰る途中に今このような格好になったのだ。


「もう本当に終わりか」


視野が狭くなり、やがて完全に漆黒に染まり始めた。


全身が浮び上がってまるで水面に浮かんでいる感じがした。


そして12月のあの冷たい地で私は死んだ。



* * *



「ここは…」


目の前が瞬く間に明るく変わり、私が目を覚ましたところには見慣れた風景が広がっていた。


番号札を取る機械と待機椅子

そしていくつかの窓口が果てしなく続いている空間。


少し変ではあるが確かに銀行の姿をしていた。

目をパチパチさせながら慌てていた私の耳からピンポンという通知音が聞こえてきた。


「こんにちは。石井ヒロトさんですよね?」」

「はい…そうなんですが。」


短い着信音が終わると同時に、私はあっという間に窓口のすぐ前の椅子に移動された。 突然の出来事に戸惑ったのもつかの間。 私は頭をもたげて前を眺めた.


銀行員のユニホームを着ている女性

彼女の背中には異質な純白の羽が生えていた.


まるで多くのメディアで紹介される天使と似たような姿だった。


彼女は私の名前を言って質問し、私は思わずうなずいた。


「あの、もしかしてここはどこなのか…」」

「こちらはニューライフ銀行です。 文字通り新しい人生を見つけて差し上げる銀行です。」

「新しい人生... ですか?」

「はい、お客様が生きてきて行われた善行と悪行をプラスマイナスポイントに換算してポイントに合った人生を見つけて差し上げることが私たちニューライフ銀行の役割です。」


天使の姿をした女性は明るい笑みを浮かべながら、私の言葉に一々親切に答え始めた。

彼女は善行と悪行がそれぞれプラスとマイナスポイントに変換されると言っていた.



普通の人間がいつものように、人が生きていけば小さなことでも善行よりは悪行をする頻度が多いだろう。


私もそうだったので、少し不安になり始めた。


「それではこれからポイント照会を始めます。」


彼女はその言葉と共に内側にあるコンピューターキーボードを叩き始めた.


私はせきをごくごく飲み込み,いらだたしく結果を待った.


どうせなら来世は安らかで静かな人生を過ごしたい。


彼のためにはこのポイントが重要なようだったので、私はどうか多くのポイントが出ることを祈った。


「ふむ…悪行回数はあまりないのに先行回数も多くないですね… このままじゃ人間形態に転生はやはり無理かも…」


女性の言葉に私の表情が明るくなったが、人間に生まれ変わることが難しいこともありうるという言葉にすぐに再び暗くなった。

確かに当然の結果だった。


いつも他人の困難より自分の困難に気を使い、他人の側に立つよりは自分の側に他人が立ってくれることを願った。


それでも悪行はあまりしなかったというから幸いだった。


「人間では全然方法がないのでしょうか?」

「あ、そうだ。新しく出た加算点制なら可能かもしれませんね!」

「加算点制ですか?」

「他人に受けた傷を加算点に加える制度なのにできたばかりなので… 一応照会してみます。」


私は最後にもう一度質問した。

正直に言って、もう終わったなと思ったその時、女性が加算点に関する話を切り出した。


私は期待に目を輝かせた.


「えっと…一応人間に似た形で転生は可能ですが…」 その過程が…違う。これより良い条件は不可能なので、そのままこれで決めましょう。」

「あ、はい、わかりました。」


彼女はあごをなでながらしばらく悩んでいるような表情をした.


すぐに決めたのかはっきりした口調で話した。

私は不安ではあったが,彼女の強硬な態度に「分かった」と答えた.


「私はこれからどんな人生を生きることになるんですか…」?」

「申し訳ありませんが、新しい暮らしに関する情報流出はタブーです。」

「そうですね…親切に答えてくださってありがとうございます。」

「いいえ、当ニューライフ銀行は常にお客様の安定した転生を願っています。 生まれ変わった後、幸運がお客様の暮らしに宿ることを祈ります。」


私は深呼吸をして彼女に聞いた.

彼女は首を横に振って言葉を慎んだ.

私はすぐに順応しながらうなずいて、腰を少し下げて感謝の言葉を伝えた。


彼女は負担そうに手を振りながら当惑した笑みを浮かべた。そして最後まで丁寧な態度を保ちながら彼女は私に別れの挨拶をした。


彼女の言葉が終わると同時に私の目の前が明るい光に染まり始めた。女性の親切な微笑を最後に暖かい気運が私の体を包み込み、すぐ私は気を失った。


鼻を突くような金属のにおいが私の鼻に入り始めた。


ゆっくり目を覚ますと、私は少し硬い感じの洞窟の中に横たわっていた。


首を左右に動かして周辺を見回すと、ここは思ったより狭く小さな洞窟だった。 なぜこのようなところで転生したのか分からないが、私は現在の状態を把握してみることにした。


『さっきからどうして鉄の匂いがこんなにするんだろう?』


私は不快な悪臭の源を探そうとした.

匂いは土窟の外から風に乗って入ってくるようだった。


「ケン」


外に出ようかなーと切り出した瞬間。

私の口からは全く違う言語が飛び出した。

いや、これは他の言語水準ではなく、人間の声自体ではなかった。


私は聞き間違えたんだろう。」と努めて不吉な感じを後にしてゆっくり立ち上がるために足に力を入れた。


しかし、足が伸びた感じがしたにもかかわらず、両腕は床で動く気がしなかった。

まるで腕が足の一部分になったような感じだった。


「これはどうしたんだ…」


混乱していた私は動じない腕を見下ろし始めた。

白髪がもぞもぞ伸びている腕。いや、腕というよりはむしろ獣の前足とその姿が似ていた。


これが一体どんな状況なのかさっぱり理解できなかった。

確かにニューライフバンクでは人間に生まれ変わると言ったが…。


今の私の姿は全く分からない小さな獣の姿が明らかに見えた。


『誰か説明でもしてくれたら…。』


全く理解できない、理解することさえ嫌なこの状況を誰かが説明してほしいと思うと、一瞬目の前に何かが浮かび始めた。


『 狼態窓 』

[情報]

[白狼族の最後の子]

[レベル:1]

[生命力:30]

[筋力:15、防御力:10、敏捷:20、馬力:25]

【スキル: 「獸人化」<レベル30に達したらロック解除>】


「キャー!」


私は突然浮かんだ半透明の窓を見ながら首をかしげながら泣き声を上げた。


心の中で色々な考えが全て出てきて、これが何かを考えてみるとふと、ゲームから出てくるステータスバーと似た形をしていることに気づいた。


『これが私についての情報だということ?』


突然の状況だったが、すでに一度死んだのにあまりにも驚くのもおかしかったので、私はただこの「狼態窓」だということを納得して信じることにした。


私は狼態窓に目を通して2つの事実が分かった。


一つ目は私がオオカミだということだ。 白猫といえば、確かに白い毛を持ったオオカミを指す言葉だった。


そして二番目は人間に生まれ変わらなければならない私がなぜオオカミだったのかを把握したということだ。


確かに転生する前に天使様が灸を据えて人間と似た形で転生は可能だが、条件がついているという話をした。


スキルという欄に書かれている獸人化が、おそらくその条件として見て差し支えないだろう。


瞬間、ティーンという着信音が私の耳元に聞こえ、音が消え、新しい窓が浮かび始めた。


『クエスト』

[おや、あなたの両親をはじめとする集団全体が、 黒狼族に殺されました]

[あなたは 黒狼族と対立するにはあまりにも幼くて弱いです。]

[今すぐここで避難してください。]

[成功:経験値100exp、失敗:死亡]


『これはまた何だ』


私が再び現れた半透明クエストウィンドウを読み下ろしたあの時。


「クルル…」


瞬間、私の後ろから背筋がぞっとするほど鳥肌が立つオオカミの声が聞こえてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オオカミで異世界転生してしまったが思ったより良いかも?~私はただ静かに暮らしたいだけだから私を放っておけ!~ 赤み @a432218

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ