第10話 せっかくの休日、誘惑が多すぎる

 本日は勤労感謝の日、休みである。

 しかし、ご飯食べると眠くなる体質なのか、夜の睡眠が悪いのかひたすら寝てました。

 W杯も始まりました。昨日はアルゼンチンにボッコボコにされるサウジを観ようとしたら(嫌な奴)、まさかの大金星で、これだからサッカーは止められん! と興奮してワインを飲み過ぎ、デンマーク戦は寝落ちしてました。

 レッズにもユンカーとショルツというデンマーク選手いますが、あんなに上手くて代表じゃないなんてどれだけデンマーク強いんだよと観てたのに寝落ち……ううっ。


 積読を解消しようとしました。上記の理由で3頁もいかないうちに寝ました。


 パソコンデスクまで足の踏み場もないので片付けようとしたら三秒で眠くなりました。あと、タイピングすると左手だけ謎のベタベタが発生します。ウェットティッシュでパソコンや左手拭いてもベタベタする。

 有料のTwitter医療相談(ツイキュアと言います)にも相談しましたが、簡単に言えば「飲んでる薬の副作用かもしれないが、多汗症なら両手に出るはずです。専門科で受診した方が良いと思います」つまり、原因不明。

 なのでもっぱらスマホでフリック入力。


 コロナ感染以降、眠くなることに拍車がかかった気がします。全てはコロナのせいだ(ちょっと違う)

 ちなみにカフェインは弱いので飲んでも眠くなります。故にコーヒーは目覚ましより味を楽しむ飲み物です。クラファンで常滑焼のコーヒー急須を買ってしまったくらいコーヒーは好きです。

洗うのがちょっと面倒ですが(公式推奨の洗い方だとコーヒーカスが排水口に詰まるので、大まかにスプーンでカスをすくいとって、一度目のすすぎ水を空きプランターにかけてます)なかなか美味しい。物足りないので、第二弾の二人前用急須までポチッとしてしまった。


 こんな調子で果たして書き上がるのでしょうか? そして今夜は日本戦。モチベーション下がり気味だったけど、我らが浦和レッズの酒井宏樹が出るので応援は外せません。


 えーと、せめてワインを止めてノンアルドリンクにしよっと。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る