散歩の五百二十七話 リアーナさんとお喋りタイム

 話が終わって大体の人が帰り、残ったのは元々別荘を訪れていたリアーナさん達です。


「スーさん、すみません。みんなスーさんとシュンさんと縁をつなぎたくて、こうして温泉街に来ておりました。両親も、是非と温泉街に行くことを勧めたそうです」

「リアーナ、何も問題ないわ。皆さんが手伝ってくれると言ってくれて、逆に心強いわ」


 まあ、リアーナさんの言いたいことはよく分かるなあ。

 元から温泉街に来る予定だったリアーナさんはともかくとして、他のご令嬢は僕たちと接点を持ちたいと思っている。

 まあ、元々炊き出しで僕たちと接点があるし、シロ達も何も言わないから大丈夫でしょう。


「しかし、まさかドラゴンとは。お目にかかるだけでも、とても凄い事ですわ」

「私達も、まさか森の中にドラゴンがいるとは思いませんでしたわ。でも、無事に治療できましたし、とても素晴らしい物をいただきましたわ」

「凄い、濃密な魔力を感じます。流石はドラゴンが作ったものです」


 スーは、ドラゴンから貰ったネックレスを外して、リアーナさんに見せていました。

 ネックレスに込められている物凄い魔力にリアーナさんはかなりビックリしていたけど、ネックレスの性能に気づくリアーナさんも中々だと思うよ。

 ここで、シロ達がとある提案をしてきました。


「ねーねー、リアーナお姉ちゃんも一緒に温泉に入ろう。とっても大きいお風呂何だよ」

「「「はいろー!」」」


 昨日みんなで大浴場に入ったのが楽しかったのか、シロ達はリアーナさん達も温泉に誘っていた。

 リアーナさんはスーの方を向いて、スーは笑顔でコクリと頷いています。


「では、温泉だけ入らせて頂きます。次は、我が家の別荘のお風呂にご招待しますわ。流石に王家の別荘にはかなわないですが。我が家の温泉も、中々のものですわ」

「「「「やったー!」」」」


 思わぬ展開に、シロ達は両手を上げて大喜びです。

 貴族的付き合いもあるだろうし、シロたちならブルームバーグ公爵家の別荘は凄かったと絶対に周りに言いそうだよ。

 ここで、思わぬ爆弾発言が。


「じゃあ、シュンお兄ちゃんも一緒に温泉に入ろうよ!」

「僕は、みんなと一緒に温泉に入らないよ。スーはともかくとして、流石に未婚の貴族令嬢と一緒にお風呂には入れないよ」

「「「「えー」」」」

「「くすくす」」


 シロ達はみんなで温泉を堪能したいらしいけど、流石にこれは駄目です。

 思わず項垂れているシロ達を、スーとリアーナさんがくすくすとして見ていました。

 因みに、シロ達はリアーナさんと一回温泉に入った後、今度は僕と一緒に再び温泉に入っていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る