散歩の四百十六話 スーの実家に到着です

 これで僕達と陛下と王妃様の話は終わり、王城を出発して改めてスーの実家であるヴィクトリー男爵家に向かいます。

 僕は、御者を務めるスーと共に御者席に座ります。

 シロ達はアオと共に、こたつに入ってぬくぬくとしていました。


「あっ、そうだ。スー、冒険者服のまま陛下と王妃様と話をしていたけど、大丈夫だったかな?」

「シュンさん、今更ですよ。お二人が何も言っていないので、全く問題ありませんわ」


 服装の事を今更ながらに思い出したけど、逆にスーが少し笑って緊張がほぐれたみたいです。


「私の秘密を知ってシュンさん達が困惑してしまうのではないかと、私から離れてしまうのではないかと思いました。でも、全くそんな事はなく、逆に陛下と王妃様との話を進めて貰いとても有り難かったです」

「まあ、流石に最初はビックリはしたよね。でも、各地の辺境伯様の態度とか扱いを思い返すと、逆にすんなり腑に落ちるんだよね。それに、長い時間一緒に旅をした仲間だから、スーを嫌いになるとかはないよ」

「シュンさんらしいですね。でも、ありがとうございます」


 スーも、何だか吹っ切れた良い表情をしています。

 僕も、スーの事を知れて良かったと思っています。

 そして、王城を出てから程なくしてスーの実家であるヴィクトリー男爵家の屋敷に到着です。


「「「おおー、大きいね」」」


 シロ達が馬車の中から顔を見せているけど、男爵家の屋敷にしては大きいかなと僕も思いました。

 皆で馬車を降りて、馬の装備を外してから馬車をアイテムボックスに収納します。


「お馬さん、ありがとうね」

「「ありがとー」」

「「ヒヒーン」」


 馬は、ヴィクトリー男爵家の厩舎に向かいました。

 うん、厩務員の人が、自分の後を馬が普通に着いてきてビックリしているぞ。

 あの馬はとっても賢いからなぁ。


「ここが、私の生まれ育ったヴィクトリー男爵家です。先ずは応接室に向かいましょう」

「「「はーい」」」


 やはり生まれ育った実家に帰ってきて嬉しいのか、スーも良い笑顔になっています。

 屋敷の応接室に案内されると、一人の女性が僕達を出迎えてくれた。


「スー、お帰りなさい。そして、皆様ようこそヴィクトリー男爵家へ」

「お義姉様、只今戻りました」

「「「こんにちはー」」」


 とても品の良さそうな女性で、薄い水色のウェーブヘアに目も濃い青です。

 そして、ある特徴が。


「お義姉様、もしかして赤ちゃんを授かったのですか?」

「ええ、あと二ヶ月で出産予定よ。もしかしたら、新年には赤ちゃんが誕生するかもよ」


 スーの義姉は、自身の大きなお腹をにこやかに撫でていました。

 と、ここで改めて自己紹介です。


「私はセーラ、血縁的にはスーの従兄弟である次期当主の嫁ね。宜しくお願いしますわ」

「僕はシュンです。旅の間、スーには大変お世話になりました」

「シロだよ。このスライムは、アオだよ」

「フランです!」

「えっと、ホルンです」


 セーラさんは、とっても親しみやすい人柄で、初対面の僕達にも優しくしてくれます。

 とっても良い人が、お嫁さんにきているんだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る