散歩の二百八十話 次は夏野菜?

 海に接している子爵領を出発して、馬車は再び街道を走っていきます。


「さてさて、次の領地では夏野菜の収穫が行われているそうだな」

「「「夏野菜?」」」

「なすとかトマトとかきゅうりとか、オクラもそうだね」

「「「おおー!」」」


 子爵領のお隣にある男爵領は農業が盛んで、丁度収穫時期らしいです。

 とはいえ、お隣の領に着くのは明日なので、今日はゆっくりと旅を楽しみます。

 道中は僕達ともう一組の冒険者が乗っていて、シロ達も楽しくお喋りしていました。

 シロ達が気軽に話しているという事は、この冒険者は良い人みたいですね。

 冒険者は男女二人組の若者で、僕達よりも年上みたいです。

 ここで、女性の冒険者がシロ達に質問をしていました。


「ねえねえ、北の辺境伯領から来たんだよね? 武道大会のチャンピオンがスライムだってのは聞いたど、もしかしてシロちゃん達は知っている?」


 あの武道大会はかなり有名なんだ。

 賞金も高額だし、冒険者にとっては目指してみたい舞台なのかもしれないな。

 さて、シロ達はどうやって答えるのかな?

 たぶん、素直に答えそうな気がするけど。


「このアオがチャンピオンなんだ!」

「えっ、そうなの? あ、確かに優勝者に渡されるメダルだわ」


 やはりというか女性冒険者はシロの言葉にとても驚いたけど、すかさずアオが記念メダルをアイテムボックスから取り出して見せたので、直ぐに納得してくれました。


「へえ、凄いな。本当に武道大会のチャンピオンがスライムなんだな」


 男性冒険者も、アオから受け取ったメダルをしげしげと眺めていました。

 そして、アオにある事を提案していました。


「もし良かったら、次の休憩の際に一本手合わせして貰えないかな?」

「私達も冒険者歴はそこそこ長いけど、どのくらい強いのか興味があるわ」

「おお、アオは全然大丈夫だって言っているよ」


 アオも全然オッケーってふるふるとアピールしていたので、途中の休憩の際に手合わせする事になりました。

 で、街道側の休憩場所にやってきたのですが、ここで問題が発生。


「「「ガルルルル」」」

「あっ、オオカミだ!」


 急にオオカミが群れで現れました。

 お腹が空いている感じなので、飢えていた所に僕達が現れたみたいですね。

 と、ここで魔法を練り始めたのはアオでした。


「アオ、全て売却するから頭だけ狙ってね」


 アオも分かったといった感じで、触手をふりふりしていました


 ひゅーん、ずどどどーん。


 アオは、土魔法で作った魔力弾でオオカミの頭を正確に撃ちぬきました。

 そして、意気揚々と倒したオオカミの血抜きに向かっていきました。


「ははー、ありゃ半端ねえな。一瞬で終わったぞ」

「ええ、スライムなのにあの魔法制御はとんでもないわね」


 冒険者の男女もびっくりする位だけど、この位は僕もスーもできる。

 フランとホルンはまだ難しいかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る