散歩の二百四十二話 エキシビションマッチその三

 そして武道大会の昼食休憩時に、僕とスーは舞台袖にいました。

 どうしてこうなった……

 因みにシロ達は、舞台ではなく屋台で頑張ってくれています。

 僕とスーがエキシビションマッチをする理由を、辺境伯様に聞いてみよう。


「一つはここにいる者どもに、シュン達の強さを知らしめる為だ。屋台と救護テントに強者がいるとなると、一定の抑止効果がある」


 確かに人と接する機会の多い僕達が強いと分かると、アホな行動を控えようとする人は出てくるだろう。


「二つ目は不審者のあぶり出しだ。さっきのフランとホルンの戦いの時も、舞台を見ずにキョロキョロとしていた奴がいたのだ」


 二つ目の理由も納得できるものだった。

 観客を品定めしているなんて、不審者そのものだろうなあ。


「なので、大魔法は使わずにできるだけ見栄えのする試合をして欲しい」

「分かりました、やってみます」


 まあ、派手に見える様にやれば良いので魔法の打ち合いでもすれば良いかな?

 それなら観客も盛り上がるでしょう。

 そう思っていたら、スーが僕に話しかけてきた。


「シュンさん、胸をお借りしますね」

「はは、どこまでできるか分からないけどね」


 スーは、僕との手合わせに少しワクワクしていた。

 僕も、初めて会った時からスーがどれだけ成長したか確認してみよう。

 そう思いながら、僕は舞台に上がります。


「さあ、エキシビションマッチですが注目の試合となりました。赤コーナー、貴族令嬢なのに称号二つ持ちの冒険者です。救護テントの癒し、スー!」

「あのねーちゃんって、そんなに強かったのか?」

「そういえば、救護テントのナンパ野郎をぶっ飛ばしていたなあ」

「ねーちゃん、頑張れ!」


 先ず辺境伯夫人様より、スーが紹介されます。

 スーは既に救護テントでならず者をぶっ飛ばしているから、一部の観客はスーの強さを知っている様です。

 スーは少し恥ずかしそうにしながらも、観客に向かって手を振っていました。


「青コーナー、南の辺境伯領ではハンバーグ、東の辺境伯領ではカレー、北の辺境伯領ではおにぎりにフルーツサンドを開発した料理人。しかし、称号二つ持ちの冒険者でもあります。屋台の人気料理人、シュン!」


 ざわざわ、ざわざわ。


 え?

 辺境伯夫人様による僕の紹介も大概だったけど、何故か観客が物凄くざわめいている。

 何々、何が起きたんだ?


「あのあんちゃん、料理人だよな?」

「まさか冒険者だったとは」

「屋台の主人じゃなかったのかよ」

「色々な料理を開発しているんだな」

「俺、カレー食ったことあるぞ。すげーうまかったぞ」


 ははは、予想できたけど僕が冒険者である事に皆驚いているのか。

 というか、観客はすっかり料理人って認識なのね。

 僕は心の中で泣きながら、開始線に下がりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る