六百八十九話 とってもラブラブな雰囲気

 そして、ぽつーんと訳が分からないでいる少女がもう一人。

 いきなり目の前で大事になって、思考が追いついていないみたいです。

 見た目はマテオ君と同じくらいで、薄いピンク色のふわふわとしたロングヘアです。

 うん、美少女といっても間違いない容姿ですね。


「あのお姉ちゃんは良い人だよ」

「全く問題ないよ」


 ミカエルとブリットの勘も全く問題ないと判断したみたいで、先程の猛獣の様な二人の女性と比較するのは無意味でしょう。

 すると、ようやく一息ついたマテオ君か少女の方に歩いて行きました。


「ジョディー! どうして、こんなに早くクエスト男爵領にやってきたんだ?」

「ホーエンハイム辺境伯領で宿泊していた時に、クエスト男爵領が大変な事になっていると聞きまして。居ても立っても居られなくなりました」


 マテオ君がジョディーと呼んだ少女は、間違いなくマテオ君の関係者でしょう。

 しかも、先程の二人と違い騒乱が終結したのを知らなかったみたいですね。

 庭先では何なので、皆で応接室に移動しました。

 馬車も一緒にいた侍従も、屋敷の中に入って休んで貰う事になった。


「えっと、この子はジョディーといいまして、レビン男爵家の令嬢です。その、僕の婚約者でもあります」

「皆様初めまして。レビン男爵家のジョディーと申します。どうぞ、よろしくお願いします」


 今までの流れからして何となく分かっていたけど、やはりこの少女はマテオ君の婚約者だった。

 年齢はマテオ君と同じで今年八歳になる、とても品の良い女性だ。


「レビン男爵家は王都にありまして、元々クエスト男爵領に遊びに来る予定だったんです。行程的に、丁度ホーエンハイム辺境伯領に泊まっていたタイミングだったみたいですね」

「街の人が、クエスト男爵領が大変な事になっていると言っていまして。今朝早い内に、ホーエンハイム辺境伯領を出発しました」


 何というか、本当にタイミングが良いのか悪いのか。

 ベストのタイミングでクエスト男爵領にやってきて、あの二人の女性が騒いでいる所に出くわしたのか。


「でも、無事に収まって良かったですわ。しかも、マテオ様が当主になられるんですね。父も喜ぶと思いますわ」

「ジョディー、ありがとうね。もしかしたら、ジェシーにも早いうちにクエスト男爵領に来てもらうかもしれないね」

「私は、いつでもクエスト男爵領に行けますわ。ずっとマテオ様を支えますわ」


 うん、何だろう。

 僕よりも年下なのに、とってもラブラブな雰囲気が二人を包んでいるよ。

 しかも二人は手をがっちりと繋いで、熱い視線で見つめ合っているよ。


「ラブラブだね」

「うん、ラブラブだね」


 レイナさんもカミラさんも、ちょっと呆れながら二人の事を見ていました。

 ジンさんはちょっと恥ずかしいのか、体をポリポリとかいていた。


「おっ、おじいちゃんからの連絡だ。えっと、ジョディーも一緒に王城に来てだって。ついでにレビン男爵も呼んでおくって」

「「えっ!」」


 カミラさんからの報告に、二人はとってもビックリしていた。

 というか、この流れだったらおかしい事はないと思うけどな。


「とりあえず、もう起きないといけない時間だし、朝食にしましょう」

「そうだな、ホッとしたら腹が減ったぞ」

「「「さんせー!」」」


 レイナさんももう終わりって感じだし、ジンさんもリズ達も思考は朝食に向いていた。

 僕もお腹が空いちゃったし、王城に行く前に皆で朝食にしましょうね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る