六百二十四話 ジェイド様とルシアさんの結婚式

 控室に行っていた僕達が教会の中に入ると、多くの人がソワソワし始めました。


「何だよ、ジェイドも緊張しているのか?」

「結婚式二回目だろうがよ!」

「慣れないものは慣れないよ」

「「「ははは!」」」


 同じくソワソワしているジェイド様の事を、同級生がからかっていますね。

 皆、とっても仲が良いですね。


「大変長らくお待たせしました」


 おっ、司会の人が喋りだして、全員が静かになったよ。

 いよいよ、新婦の入場ですね。


「それでは、新婦の入場です。大きな拍手で迎えて下さい」

「「「わー!」」」


 司会のアナウンスで教会の扉が開いて、ルシアさんとルシアさんのお父さんであるゾーテック男爵様が一緒に教会の中に入ってきました。

 一斉に教会内から、大きな歓声が上がります。

 そんな二人を先導する様に、綺麗な衣装に身を包んだちびっこ軍団がニコニコしながら元気よく白い花びらをまいていました。

 ルシアさんの一番下の弟が、指輪の入った小さなカゴを大切に持っています。

 一生懸命頑張っているちびっこ軍団にも、大きな拍手が送られました。


「はい、どうぞ」

「良く頑張ったね、ありがとう」


 ルシアさんの弟も、司祭様にカゴを渡してホッとしています。

 役目を終えたちびっこ軍団は、そのまま僕達のいる親族席にやってきました。


「良く頑張ったね」

「えへへ」


 チャールズさんも、弟の頭を撫でて褒めていました。

 これで、ちびっこ軍団のお仕事は終わりですね。


「ジェイド君、娘を宜しく頼むぞ」

「はい、任せて下さい」


 ジェイド様も無事にルシアさんを受け取り、ゾーテック男爵様もニコリとしながらジェイド様の肩を軽く叩いていました。


「お父様と全然違って、堂々としているわね」

「そうね、お父様は涙だけじゃなくて鼻水も垂らしていたわ」

「お前ら、父親に対する評価が悪すぎるぞ」


 堂々としているゾーテック男爵様をレイナさんとクラヴィーアさんが羨ましそうに見ていたけど、確かに商務卿が絡む結婚式だと商務卿は毎回ぐたぐただなあ。

 そんな周囲の呟きとは関係なく、ジェイド様とルシアさんは司祭様の前に進み出ました。


「それでは、これより神に二人が結婚する事を報告する。ジェイド・フォン・ホーエンハイムは、ルシア・フォン・ゾーテックを妻とし、終生愛する事を誓いますか?」

「誓います」

「ルシア・フォン・ゾーテックは、ジェイド・フォン・ホーエンハイムを夫とし、終生愛する事を誓いますか?」

「誓います」

「それでは、お互いに指輪の交換を」


 司祭様は結婚式に慣れているので、どんどんと進んでいきます。

 お互いに、結婚指輪を交換します。


「では、誓いの口づけを」

「「「ヒューヒュー!」」」


 ジェイド様の二回目の結婚式とあってか、ジェイド様の同級生はとてもノリが良いですね。

 ジェイド様とルシアさんが誓いの口づけをして、結婚式は終了です。


「おお、ここに新たな夫婦が誕生しました。盛大なる拍手を!」

「ルシちゃん、良かったね」


 パチパチパチ。


 再びククリさんが号泣しているけど、喜びの涙だもんね。

 参列者も拍手をしていて、辺境伯家の双子ちゃんも一生懸命に拍手をしていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る