五百六十六話 クラヴィーアさんとルシアさんのおめでたい話

 ナイツ子爵領の事は偉い人にお任せしていて、僕達には別の仕事があります。

 それは、ブランダーク男爵領で行われる結婚式の準備です。

 ランディさんとルルーさんの婚約はジンさんとアレクサさんの結婚式で発表されて、当初は男爵の結婚式なのに外国の要人まで集まるとんでもない物になる予定でした。

 しかし、あの魔獣騒ぎが各国でも起きたので、流石に結婚式に参加する事ができなくなりました。

 こればっかりは、しょうがないよね。

 そして、打ち合わせを兼ねて関係者が辺境伯様の屋敷に集まった時に、驚愕の事実が発覚しました。

 しかも、二つもです。

 先ず一つ目は、今回の結婚式の関係者です。


「あの、私もランディと婚約する事になりました」

「「「おめでとー!」」」


 顔をちょっと赤らめて報告したのは、クラヴィーアさんです。

 実は僕も皆も、クラヴィーアさんとランディさんはいずれは婚約するんじゃないかなって思っていたんですよ。

 元々二人は生徒会で一緒に働いていたし、クラヴィーアさんもルルーさんに付いていく形でちょくちょくブランダーク男爵領に行っていたもんね。

 クラヴィーアさんの実家の公爵家も勿論大賛成だったけど、商務卿と男性陣がまた号泣していたっけ。

 ただ、クラヴィーアさんは公爵家出身なので、ルルーさんに気を使っていたみたいです。

 爵位の関係もあったけど、ルルーさんが正妻でクラヴィーアさんが側室で収まった様です。

 一緒に結婚式を挙げる事になったけど、結局は参列者が変わらないので何も問題はありません。

 商務卿と公爵家の男性陣が、結婚式で号泣するのは確定しているけどね。


「あはは、私も婚約する事になっちゃいました」


 そして驚愕の事実その二は、何とルシアさんが辺境伯家に嫁ぐ事が決まったのです。

 この婚約を取りまとめたのは、他でもないイザベラ様とソフィアさんでした。

 というのも、ルシアさんは冒険者として何回も辺境伯家で働いていたけど、辺境伯家の双子ちゃんにも好かれていたり街の人にも好評だったのがポイントだった様です。

 まあ、辺境伯領に来た時に盛大にやらかしていたけど、もう過去の事になっていました。

 そして、来年の春に結婚式を挙げる事が決定しました。


「しかし、ルシちゃんも婚約が決まったんだね。おめでとう!」

「ありがとう、ククリちゃん。本当はククリちゃんが私の弟と結婚するまでは、結婚式を待とうと思ったんだけどね」

「何言ってるのよ。こういうのは早い方が良いよ。それに、私も引き続き辺境伯家のお手伝いをする予定だしね」

「ククリ……ぐす、ありがとう」


 ルシアさんの唯一無二の親友であるククリさんの事が、ルシアさんには引っ掛かっていたみたいです。

 ルシアさんの結婚式は、早くても三年半先になります。

 でも、ククリさんは全く問題ないと涙目のルシアさんを抱きしめていました。

 まあ、結婚してもやる事は今までと変わらないし、僕は大丈夫じゃないかなと思っているよ。


「うふふ、結婚式が終わればマイクの所にも赤ちゃんが産まれるだろうし、幸せが続くってのは良いわね」

「そうだな。大変な事があったからこそ、幸せっていうのは改めて噛み締める物だ。魔獣騒ぎも一段落したし、とても良い事だな」


 辺境伯樣夫妻も、良い報告が続いてニンマリです。

 何れにせよ、皆おめでたいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る