五百三十七話 スラちゃんの内偵結果報告(途中経過)

 スラちゃん曰く三日もあれば敵を丸裸に出来るそうなので、その間に作戦会議をする事になりました。

 何だか、最近は王城での会議ばかりですね。

 参加者は王族と閣僚に加えて、僕とジンさんとレイナさんとカミラさんが参加します。


「ナイツ子爵領での先行調査では、怪しいのは子爵邸らしい。ただ各地で何かあると分からないから、ナイツ子爵邸へは少数精鋭で向かう事にする」


 陛下の方針に、皆が頷きました。

 王都や辺境伯領でも、何があるか分からないもんね。


「ナイツ子爵領へは、近衛騎士と共に伯母上とジン、それに移動もあるのでアレクとリズも現地に向かう。ホーエンハイム辺境伯領の防衛に、レイナとカミラ達とノエルであたる様に」

「「「はい」」」


 どうも行方をくらましている冒険者は、辺境伯領が多いんだって。

 王都は、軍が厳重警戒にあたります。


「サンディ達とミカエル達は、念の為に王城に来てもらう。安全を考えると、そちらの方が良いだろう」


 サンディとミカエルは貴族の当主でもあるから、何かあってはいけない。

 といっても、何かあったら絶対に突っ込んで行くだろう。


「ナイツ子爵は、捕縛後直ぐに尋問にかける。闇ギルドとの取引は厳禁だと分かっているはずだ」


 ナイツ子爵が闇ギルドと関わっている件は、スラちゃんの先行調査で判明しています。

 宰相を中心とした、尋問に関するチームが結成されるそうです。


 しゅっ。


「あっ、スラちゃんだ。報告に来たんだね」


 会議室に颯爽と現れたのは、ナイツ子爵領で内偵調査をしていたスラちゃんでした。

 スラちゃんは陛下の側にすすすっと移動していき、一枚のメモ用紙を手渡しました。

 メモ用紙を見た陛下の顔が、一層険しさを増しました。


「あまり良くない情報だ。既にナイツ子爵と嫡男は、既に魔獣化している可能性が高いそうだ。更には屋敷には普通の侍従もいるが、闇ギルドの関係者も混じっているそうだ」

「しかし、逆にそれだけの情報があれば対応は可能です。レイナも一緒に連れていきます」


 陛下の言葉にジンさんが返事したけど、敵がいっぱいいるなら対応の方法はあります。

 スラちゃんは再び内偵に戻るので、皆に触手をふりふりしてナイツ子爵領へ転移していきました。


「今の内に、これだけの情報が集まったのは幸いと見ておこう。予定よりも突入が早くなる可能性もあるから、各自準備を進める様に」


 こうして会議は手短に終わって、それぞれが動き出しました。


「いよいよ現地に行くんだね!」


 同じく突入部隊のリズが、僕の話を聞いて元気よく手を上げていました。

 リズの聖魔法は、今回の作戦の肝になるもんね。


「ミカも頑張る!」

「ブリも!」

「えーっと、二人は王城でお留守番だよ」

「「えー」」


 ミカエルとブリットも魔獣退治をやると意気込んでいましたが、二人にはまだ魔獣退治は早いもんね。

 こうして、来る闇ギルドへの対決に向けて僕達は準備を進めていきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る