四百六十五話 クラヴィーアさんの婚約事情

「ふう、疲れた。酔っ払いの相手をするのは大変だなあ」

「お疲れ様、毎回毎回大変ね」


 来賓を送り届け終わったので、僕は冒険者ギルドの食堂で一息ついています。

 すると、クラヴィーアさんが僕にジュースを持ってきてくれました。

 因みにジンさん達は屋敷に戻っていて、リズ達も屋敷に戻っています。

 酔っぱらった冒険者も宿に戻っていて、冒険者ギルドには僕とクラヴィーアさんの他にはルルーさんとティナおばあさまだけいます。

 僕はジュースを飲んでから、ちょっと気になった事をクラヴィーアさんに聞いてみます。


「あの、クラヴィーアさんには婚約者はいないんですか?」

「あー、その話ね。実は婚約が無しになったのよ」

「婚約が無しになった?」


 クラヴィーアさんは、ちょっと苦笑しながら婚約が無しになったと答えてくれました。

 ルルーさんもティナおばあさまも僕の質問を聞いてあちゃーって顔をしている事から、クラヴィーアさんの婚約が無くなった理由を知っていそうです。


「アレクくんは勿論知ってるよね。辺境伯家のジェイドさんとソフィアさんの結婚式の時に、アレク君を突き飛ばしたべストール侯爵家の跡取り息子を」

「はい、勿論知っています」

「実はね、私はあの跡取り息子の婚約者だったのよ。まあ、あの跡取り息子が強制労働送りになったから婚約解消になったのよ」

「えー、そうだったんですね」


 これはとてもびっくりです。

 まさか僕を突き飛ばしたべストール侯爵家の跡取りとクラヴィーアさんが婚約していたなんて。

 すると、ティナおばあさまがこの件を補足してくれました。


「実をいうとね、この婚約はリズちゃんによって捕まったべストール侯爵が主導した婚約だったのよ。なので、べストール侯爵が捕まった時にも婚約解消の話があったのよ」

「そうだったんですね、あの跡取り息子とクラヴィーアさんだとなんか違和感があったんですよ」

「そうなのよ。だから、クラヴィーアは今はフリーの立場なのよ」


 リズによって捕まったべストール侯爵は色々な事を行っていたというし、クラヴィーアさんの件もその一環なんだろうな。

 でも、クラヴィーアさんなら次の結婚相手が決まっても良いような気がするけど。


「めんどくさいことに、元婚約者が犯罪者になったので中々次の結婚相手が決まらないのよね。公爵家ってのもあって、貴族は爵位の事を気にするし」

「あー、確かに下位の貴族だと乗っ取られるかもと思われてしまいますね」

「そうなのよ。そんな事は全然考えていないのにね」


 うーん、クラヴィーアさんは結構難しい立場になっているんですね。

 この分だと、結婚するのは中々難しそうです。


「お姉様とお義兄様を見て分かると思いますが、しっかりとした方ならお父様は認めてくれますわ」

「後は、しっかりとした方を見つけられるかどうかですね。今後はどうされますか?」

「今まで通りルルーに令嬢としての教育をしつつ、皆さんと行動を共にしますわ」


 僕達の周りの人は次々と結婚していったし、遂にはルルーさんも婚約が決まった。

 だからなのか、クラヴィーアさんも婚約者を決めるために闘志を燃やしていました。

 そして、クラヴィーアさんは辛辣な一言を言い放ちました。


「今日の披露宴を見て思ったのですが、クレイモアさんの様にはなってはならないと決心しました」

「「「ああ……」」」


 今日のクレイモアさんは、独身女性陣と共に独身男性を狙うハンターだったもんな。

 ティナおばあさまもルルーさんも、クラヴィーアさんの意見に同意していました。

 確かに、僕もあれはないだろうと感じていました。

 こうして、ジンさんとアレクサさんとの結婚式は終わりました。

 次の結婚式は、ランディさんとルルーさんの番ですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る