四百三十六話 不穏な情報

 しかし、マイク様とセシルさんの結婚式を巡って、少し嫌な雰囲気が漂ってきました。


「はあ、全く面倒だ。どうもバカな貴族が、今回の結婚式に参加して辺境伯との繋がりをアピールしたいらしいな」


 王城に関係者が集まって、緊急の会議をする事になりました。

 ため息混じりに話をする陛下を見て、辺境伯様もマロード男爵も釣られてため息を漏らしています。

 うーん、またバカな貴族が騒ぎ出したのか。


「ベストール侯爵家の流れを汲むストール男爵家でな、代々の放蕩経営のせいで最近は財政が厳しいそうだ」

「うーん、完全に自業自得な気がしますが」

「全くその通りだ。幸にしてストール男爵は法衣貴族だから、領地を持っていない事だな。今の所、闇ギルドとの繋がりは確認されていない」


 話を聞いただけで、とっても面倒くさい貴族だと直ぐに分かった。

 領地を持っていたなら、絶対に住民に重税を課していただろう。


「既に辺境伯や男爵は断っているそうだが、今度は余の所に話を持ってきやがった。ベストール侯爵が諌めても、全く話を聞かない様だぞ」

「なりふり構わない感じですね。何をしでかすか、全く分からないですね」

「念の為に、警備の兵を増やす。男爵領は今や生薬研究の中心地だ、男爵領で何かあったら国中に影響が出てくる」


 まあ、無難な対応になるけど、兵の増加はしょうがないよね。

 しかし、既に断られているのに、今度は陛下に仲介を依頼するとは。

 ストール男爵が、ますます面倒くさい存在に思えてきたぞ。

 王城での話し合いは終わったのですが、王都の辺境伯様の屋敷で更に話をする事にします。

 学園から帰ってきたエマさんとオリビアさんも、今回の話し合いに加わります。


「うーん、事前に辺境伯領とマロード男爵領の防壁にスラちゃんを派遣するとかどうかな?」

「後は、領内をあのポニーさんで巡回するとかも良いかもしれないよ」

「そうだな、その案は採用しよう。両方の領地での巡回も強化しなければならないな」


 エマさんとオリビアさんの意見が採用された上に、領内の巡回も強化する事で合意が取れました。

 僕と一緒にいたスラちゃんとプリンは早速警備につくというので、僕は辺境伯領にスラちゃんを送ってプリンをマロード男爵領に送りました。

 話し合いは、更に続けていきます。


「過去の件もあるので、温泉街の警備も厳重にしましょう」

「兵の数は限られるから、信頼する冒険者に依頼しましょう。冒険者には日頃薬草採取などでお世話になっていますし、良い恩返しになります」


 辺境伯様とマロード男爵様の意見も合致したので、ギルドマスターを通じて信頼する冒険者に話をするそうです。

 絶対に、ジンさんには声が掛かりそうですね。


「しかし、お兄ちゃんの結婚式を邪魔するバカがいるんだね」

「私が見つけたら、代わりにボコボコにするんだから」


 そして大方話が終わると、エマさんとオリビアさんも再びプンプンし始めた。

 まあ、自分の兄の結婚式を邪魔する様な奴だから、怒るのも仕方ないよなあ。

 という事で、早速明日から冒険者の巡回が始まります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る