四百二十五話 小さな尋問官

 会議も終わったので、皆がいるルカちゃんとエドちゃんの部屋に向かいます。

 皆はイヨと仲良くしているかな?

 そんな事を思いながら、僕とルーカスお兄様とティナおばあさまとジンさんは部屋のドアを開けました。


「いよちゃは、にーにのことがちゅき?」

「うーん、好きかどうか分からない」

「じゃー、にーにのことがきらい?」

「嫌いじゃないよ」

「じゃー、いよちゃはにーにのことがちゅきなんだ!」


 僕達が部屋に入ると、何故かミカエルによるイヨへの可愛い尋問が行われていた。

 ミカエルの場合は、嫌いじゃないイコール好きって事らしい。

 周りの人もミカエルが積極的にイヨに質問しているので、成り行きを見守っている。

 

「あ、にーにだ!」


 と、僕の事を見つけたミカエルが、トコトコと僕の所にやってきて抱きついてきた。


「あのね、いよちゃはにーにのことがちゅきなんだって!」

「だから、イヨは僕の事が好きかどうか分からないんだよ」

「そーなの?」


 うーん、ミカエルは不思議そうな顔で僕の事を見上げている。

 まだミカエルに色々な事を説明するのは難しい。

 どうやってミカエルに説明しようと思ったら、助太刀してくれた人が現れたを


「ミカエルちゃん。イヨちゃんはね、まだお兄ちゃんと会ったばっかりなのよ」

「そーなんだ!」


 オカマさんからイヨの事情を直接聞いていたアリア様が、ミカエルに説明してくれた。


「だからね、ミカエルちゃんもお兄ちゃんとイヨちゃんが仲良くなれる様に頑張らないとね」

「うん! みかがんばりゅ!」


 流石はアリア様だ。

 上手くミカエルの関心を反らしてくれた。

 僕としてもイヨと仲良くなる事には賛成だし、この位なら全然大丈夫だ。

 しかし、今日のミカエルは何故か冴え渡っていた。

 違う人に爆弾が飛び火してしまったのだ。


「じゃー、じーとあれちゃはなかよし?」

「ぶっ!」

「じー、きちゃないよ!」

「お前が余計な事を言うからだよ!」


 そう、ミカエルはジンさんとアレクサさんの事をぶっ込んできたのだ。

 正確には、アレクサさんがジンさんの事を思っている事に関してだ。

 一斉に視線がアレクサさんの方に向いた。


「わ、私は、その、あの、その……」


 おお、アレクサさんが顔を真っ赤にして手を振ってワタワタとしていた。

 アレクサさんは、完全にパニックになっているなあ。


「あれちゃは、じーのことちゅきー!」

「ちゅきー!」

「「あうー」」

「ふぇ」


 ミカエルに加えてブリッドと共に、何故かルカちゃんとエドちゃんもアレクサさんの事を指さしていた。

 アレクサさんはミカエル達に指摘されて、更にパニックになっている。

 うーん、話の話題が完全にイヨからアレクサさんの事に切り替わってしまったぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る