第146話

トラップとして地面から生えてくる槍。

穂の部分だけでも持って帰れればいい武器になりそうだけど…

そう上手く行かないだろうな。

トラップだから特別に攻撃力にボーナスが載ってたり、ダンジョン側にしか使えないとか。

そんな感じだろう。


「ところでソフィアは何時まで俺の上半身触ってるの?」


ポーションで傷を塞いだのは初めてだから、傷跡残っちゃったかな?って俺もちょっと気になってたけど。そもそも、それを確認するだけなら触る必要ないし。ちょっと触り方がいやらしい。


「えへへ」


笑って誤魔化すのはいいけど。せめて触るのは辞めてから誤魔化そうとして?


「まぁ、好きに触ってくれて構わないけど。ここ、家の中じゃないからね?」


毎晩抱き枕にされつつ、ソフィアの気が済むまで撫でられてるからその行為自体咎めるつもりは無いけど。

ここは家のお風呂じゃなくて、ダンジョンの隣に設置されたシャワールームですよ?


遮音結界は発動させてるし、ちゃんと鍵は閉めてるけど。万が一ってことは有り得る。

ソフィアはここにいないことになってるし、一緒に入らないとシャワーが浴びれないだろうしと思って一緒に入ってきたことは許したけど。


「じゃあ続きは家に帰ってからで」


触るのをやめてシャワーを浴びるために服を脱ぎ始めたのはいいけど、傷跡がどうだったとかは教えてくれないの?


いやまぁ、自分で見て傷跡は残ってないの確認できてるけどさ。

ソフィアさんあなた傷跡が残っているか確認する為って言う話だったんじゃないんですか?


とりあえず。時間をかけない方が良いので急いで体を洗う。


二人とも服を着たら遮音結界を解除してドアの鍵を開けてから転移結晶を使って桃源郷に移動した。


帰りは予め転移で帰るからと、河村さんに説明してあるので、勝手に帰っちゃっても問題にならないはず。


「これからこういう仕事増えるのかなと思うと面倒臭いな…」


テレビがダンジョンを取り上げない理由がない。

ダンジョンってだけで視聴数稼げるだろうし。


「龍になれるなんて言う特徴を持った映司をほおって置くわけがない。かと言って全て断るとあの手この手を使って来るから。適当に二、三個番組に出るのがお勧めよ」


ソフィア曰く有名になってしまった以上、全てを断るのは無理。

それに断れば断るほどグレーな行為で出演させようとしてくるから、適当な番組に出演して大半を断るという感じにした方が

丸く収まると言うことらしい。


テレビやパパラッチに年中追いかけ回されてそうなE国王室のソフィアが言うと説得力があるな。


王族と言う生まれもそうだし、絶世の美女。


メディアがソフィアを放って置くわけが無い。


もし、テレビ番組に出演するとして。俺一人で出演すると変なこと口走っちゃう可能性もあるし。俺以外のSCSF隊員が出演する番組にしておこう。


ソフィアと一緒に出演するとダンジョンとは別方向で騒がしくなりそうなので、ソフィアと一緒にテレビに出るつもりは今のところない。


ソフィアはそういう機会があればここぞとばかりに俺との中を見せつけようとしてくるからな。


悪い気はしないんだけど、かなり恥ずかしい。


「まぁ、テレビ出演の話はまた今度にしよう」


もうちょっと落ち着くまでテレビにでるほど暇じゃないし。


「そうそう、ハニートラップには気をつけるのよ?」


「ソフィアがいるのにハニートラップに引っかかるなんてないと思うよ」


ソフィア以上の美女なんていないと思うし。


「別に映司に近づいて、惚れさせる必要ないのよ?余っ程、信用出来る女性じゃないと二人っきりになっちゃダメよ?」


そのタイミングで部屋に連れ込まれたって言われただけで映司がだいぶ不利になるんだからとソフィアが言う。


「そんなことあるの?」


そんなアニメとか漫画みたいな話…


「金持ち達の間じゃ良くあることよ。そういう知識のなくて正に金の成る木である映司はまさにカモネギ。私が一緒に居れるなら問題ないけど。おそらくE国にはついていけないし」


これただの脅しじゃなくてガチの忠告だな。

そんなことより、ソフィアの故郷なのにE国に一緒に行けないってどういうこと?


正直、ソフィアが居ない状態でE国に行くの超不安なんだけど…


「簡単に言えば人質よ。そういう扱いされるわけじゃないけど」


「そんなことしなくたって帰ってくるよ俺は?家族だっているんだし」


「映司に対してじゃなくて、E国に対しての人質よ。映司に対して変なちょっかい出さないように」


そういうこと…

確かに一定の効果はありそうだけど。


「もしそんなことになったら、E国も日本も俺の敵になるけど」


「日本政府はそのぐらいわかってると思うわよ?問題はE国の政治家や金持ち連中よ話は当然聞いてるけど。実際に見るまで映司がどれほどの脅威なのか。しっかり理解できてないだろうし」


確かに、実際に体験しないと理解できない連中もいっぱいいるだろう。


俺としてはソフィアが隣にいてくれた方が絡まれない気もするんだけど。

俺関係なしに国同士のなんか色々有りそうだし。

ソフィアがお留守番は確定か…


ソフィアなしでソフィアのご両親ご挨拶しに行くのすごい緊張するから、本当は一緒に来て欲しいけど。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る