第139話

「そこら辺は丸投げしてるんで、従いますよ。それで、どのぐらい出品数で行く予定ですか?」


もしかしたら俺の想定上に多い出品数を想定してるかもしれないし。


買い手として世界中の金持ちに招待状を送るみたいだし。


「因みにどのぐらい出品用のアイテムを用意出来る?」


「今のところ300ぐらい…ですかね。頑張ればもっといけると思いますよ」


「想定では多くても100ぐらいを想定してるから、今の量でじゅうぶんだね。むしろ厳選しないといけない訳だけど。これが高く落札されそうだなってアイテムってある?」



「毛根を復活させて髪の毛ふっさふさになる育毛剤と水虫に効く薬ですかね?」


どちらも1つづつしか手に入ってないけど。

どちらもいい値段がつくんじゃないかな?と思っている。


「闘技場ってそんなものまでドロップするの?すごいとは思うけど。もし、苦労して見つけた宝箱の中身がそれだったら複雑な気持ちになりそうだ」


河村さんの気持ちも分からなくは無い。

俺も宝箱から取り出して鑑定した時微妙な気持ちになったもん。


別に髪の毛に困ってないし。水虫も問題ないし。


売ればお金になるだろうけど、どうせなら魔導具が良かったなって思ったし。

自分の牙をリソースとして何度も挑戦できるとしてもだ。


「確かに高く売れそうではあるね。でも、それがオークションの目玉ってなるとちょっと……」


花がないか。もっとファンタジーっぽいものを目玉にしたいわけだ。


となると魔導具でなにかインパクトがあるものってことになるよな……

俺が出品しようと思ってたのは基本、魔石を動力にして動くだけの家電のつもりだったんだけど、それだとダメだってことだよな。


悪用しづらそうなものでってなるとかなり選択肢が絞られるからな。


容量の少ない、マジックバッグぐらいなら出品するのありかな?



後はかけてると徐々に視力が回復するメガネとか。

あれ、1つしかないから手放すのはもったいない気がするんだよな。


宝石が好きな人からしたらカットされた状態で10ctあるフォスフォフィライトが出品されるってなれば、充分なインパクトを与えることも出来るだろう。


実はカットされた状態で、20ctごえのフォスフォフィライトも手に入っているので10ctの方は手放しても惜しくないし。



「マジックバッグを目玉にすればいいんじゃないですか?容量が少ないものなら出品しても良いかなって思ってるし」


〈魔法陣〉スキルで人工マジックバッグを作ることもできるし。

容量が少ないものなら、宝石を用意するだけでいくらでも作れるし。

それだと〈魔法陣〉スキルが強すぎない?って思っているけど。

今のところ特に違いは感じられないんだよね。

若干人工の方が魔石の消費がはやいかな?ってぐらいだ。


もしかしたら何か欠点があるのかもしれないけど。

リーリンさんに〈魔法陣〉について聞いてみたら「私が人間していた時代にはなかったスキルだから知らない」って言われてしまったからな。


地球はダンジョンやスキルシステムをただ復活させただけじゃなくて、新しく追加した要素もあるらしい。


レッドムーンもそうだしね。



「確かにマジックバッグなら話題性は抜群か。マジックバッグが広まりすぎると警備が大変になるけど……ここで出品しなくたって

広まるのは時間の問題か……手を中に入れれば中身のリストが頭の中に浮かんでくるし。拒否されても写真を撮るだけで中身のリストを作成してくれるタブレットもあるし、他国よりはマシか」


マジックバッグも便利だけど、それ故に危険物を運んだり、事件の証拠隠滅に使われる可能性がある。


河村さんが言った通り、マジックバッグの中に手を突っ込めば中身のリストが頭に浮かんでくるし、 写真を撮るだけで中身のリストを表示するタブレット型の魔導具もある。

なので、対策が全くないという訳では無いが。完璧に対策できる訳では無い。


せめてタブレット型の魔導具が複数手に入ればマシになると思うけど。

手に入るかは運要素が大きい。


本来なら出品は控えた方がいいかもしれないけど。

河村さん同様、ここで出品しなくたってマジックバッグは早い段階で広まるだろうと思っている。


容量が少なくて、時間経過は外と一緒、バックの口より大きいものは入らないっていう最低ランクのマジックバッグならそれなりに手に入るってわかっちゃったからね


ダンジョンには嘲笑う宝石袋と言う魔物が低確率で出現するようになってるらしい。


嘲笑う宝石袋と言うのは倒すとマジックバッグを確実にドロップする魔物だ。


ちなみに嘲笑う宝石袋は別の魔物がポップする時に確率で嘲笑う宝石袋に変わるらしい。

理屈は異常種と同じだ。


と言うか異常種の中の当たり枠的な?


嘲笑う宝石袋は出現したダンジョンの難易度によってマジックバッグの性能が変わるらしい。


下位ダンジョンなら最低ランクのマジックバッグだな。


いくら確率が低いと言ってもダンジョンが一般開放されたら、多くの人が冒険者としてダンジョンに挑戦するだろう。


そう考えると、数ヶ月に数個ぐらいはドロップしそうだよね。

逆に言うと異常種が数ヶ月に数体ポップするって言ってるようなものだけど。


これに関してはおいおい対策する必要があるだろう。


異常種もポップしてすぐは強いわけじゃないと言っていたし、どうにかなるとは思ってるけど。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る