第131話

「ねぇ、やっぱり俺は外で待ってちゃダメ?」


神々の宴会の招待状を受け取った次の日、ダンジョンマスター交流は今日はおやすみということで、雷太が一日暇だと言うことで、アンデッドダンジョンに行くことになった。


前にちょっと言ってた、何もドロップしない代わりに、経験値が多く手に入るダンジョンを作るのに、雷太をアンデッドダンジョンのダンジョンマスターにするためだ。


「映司にぃ、そこまで臭いの?このダンジョン」


今回は俺と雷太それにヴァンパイアっ娘このメンバーでダンジョンに来ている。


ヴァンパイアっ娘とは楓さんが帰ったあと、色々話したり一緒にゲームをしたりして仲良くなった。


ダンジョン行ってみたい?って聞いてみたら

行く!と言ったので連れてきた。


レベル上げしてテロの鎮圧とかを手伝ってもらいたかったからちょうどいい。


本当は中学生にそんなことさせたくないんだけど、ヴァンパイアって種族なだけで迫害される可能性が高いから、テロの鎮圧とかで一般人を助けることで、ヴァンパイアっ娘は良いヴァンパイアだってイメージを持ってもらおうという作戦だ。


後は空白の書のおかげで、テロリストを絶対に殺す必要が無くなったからってのもあるけど。


流石に中学生に悪人とはいえ人殺しさせるつもりは無い。


「マジでくさい。腐肉がそこらじゅう歩いてるんだから」



アンデッドダンジョンに行くけど、どうする?って家で聞いたら。

みんな行かないって即答したからね。


母のレベルを上げたら料理に付与できる効果が増えるか試してみたかったんだけど…


仕方が無いので、その実験をするのは雷太をここのダンジョンマスターにして、改造してからだな。


「やっぱり私…」


「行くのやめるなんて言わないよね?」


俺が中に入るのを本気で嫌がっていたのが行けないんだけど。ヴァンパイアっ娘が逃げようとするけど、それは許さない。



「まぁ、辛いのは最初だけで、直ぐに鼻が麻痺するから大丈夫だよ」


「それ全然大丈夫じゃないよ!映司にぃは臭いを遮断してくれる魔導具とか持ってないの?」


「持ってたら、こんなに嫌がらないよ」


闘技場でいっぱい魔導具を手に入れているけど。臭いをシャットアウトしてくれる類の魔導具は1つも手に入っていない。


何時までも文句を言っているとこのダンジョンから帰るのがどんどん遅くなってしまう。


覚悟を決めてダンジョンの中に入っていった。



「なんで一階層目から腐った匂いがするんだ!」


数階分先に進まないとゾンビ系は出てこないから、一階層目から腐った匂いがしてくるのはおかしい。


「ポップする魔物がリニューアルしたんじゃないっすか?確かここ、ゴミ捨て場として利用してるっすよね?最初にその話を聞いた時にゴミだろうと吸収すればリソースに変換できるから、気をつけた方がいいって言ったはずっす」


ダンジョンにゴミを捨てれば、どんなゴミだろうと綺麗に吸収してくれる。


人間がやることはゴミを集めてダンジョンに捨てるだけ。

すごい簡単なのにco2 を排出したり有害物質を発生させたりすることもない。


こうなるとダンジョンをゴミ処理場として使おうという声は大きくなる。


ただ、その時に雷太がゴミだろうと吸収すればリソースになるダンジョンにリソースを与えるということは、トラップが増えたり現れる魔物が強くなったりする可能性だってあると言っていた。



移動が多くなるけど、ダンジョンに捨てるだけで処理完了となるので、処理にかかる費用を大幅に節約することができる。

やらない手はないよね。


と言うわけで、東京中のあらゆるゴミがここアンデッドダンジョンに運ばれて来ている。


なんか、ごみ捨て専用の入口まで現れたらしいからな。

普通は車に乗ったままダンジョンに侵入することは出来ないんだけど、その入口からだけは車に乗ったまま侵入できるらしい。

オマケにその空間には魔物が湧かないらしい。


こうなると、ダンジョンもゴミを捨てられることを望んでるんだ!となってしまう訳で…


現在、東京都以外もここにゴミを持ってくるって話が出ていているはずだ。


ゴミを吸収したことでダンジョンが手に入れられるリソースは微量だ。


人がダンジョンの中にいることで、回収できるリソースの方が百倍多いと雷太は言っていた。


体で生成された魔力は全てが体の中に貯蔵されるわけでなく、一部体から放出される。


その魔力を吸収してリソースに変換しているらしい。


とは言っても現時点でも東京中のゴミがこのダンジョンに捨てられている。


塵も積もれば山となると言うことだ。


ダンジョンをアップグレードできるレベルのリソースが溜まってしまったようだ。


ここって地味に凶悪な罠が多かったよね。

罠が更に増えてる可能性もあるし、前回マッピングして作った地図も使い道にならない可能性が高い。


取り敢えず今日は、浅い階層を偵察しようと言うことになった。


地図があって帰りは転移結晶が使えるという条件なら、何とか今日中にクリアできるかなって感じだったから、マップが変ちゃったんなら今日中にクリアするのは絶対無理だし。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る