第120話

早く朝霧高原にあるダンジョンに行きたいところだけど。その前に死蔵している武器を河村さんに渡しちゃうか。

スタンピード、異常種、レッドムーン。

いつ地上に魔物が現れても対策できるようにしておかないといけない。

早いところ自衛隊とSCSFを超強化しないと。


情報を伝えて不安だけ煽るってのも嫌だし。



「河村さん突然ですけど。タイミングもいいし、ダンジョンで手に入れた武器を渡しちゃいますね。持ち運び用にマジックバッグもいくつか貸しますので」


そう言って、俺は使わないのでマジックバッグに突っ込んで部屋に置いてあるアイテムたちを取りに行く。


渡すのはミスリルの武器、前に本の魔物からドロップしたスクロールの上位互換アイテムの魔石を消費して、一種類の魔法を魔法系スキルなしで使える魔法の書。

魔石を消費して魔力の弾丸を発射する銃火器。


魔法系スキルを持っている人の魔法の威力を上昇させたり、消費魔力を軽減させる杖。


合計で百個ぐらいかな。これでも足りないだろうけど。俺も今はこれ以上持ってないので今はこれを上手く使ってレベルアップしたりダンジョン攻略を進めて自分たちで新しい武器を手に入れたりして欲しい。


「ちゃんと自衛隊と分けてくださいね?」


ダンジョンにおける独自裁量権を手に入れた防衛省の暴走のせいで散々な目にあってる自衛隊も原因が排除されたことによって、今なら武器を渡しても問題ないだろうし。


問題はこれで同じくダンジョンにおける独自裁量権を持っている迷宮省の政治家が調子に乗らないかだけど。


「河村さんもし、上が自衛隊に渡すなんてダメだって言ったら、俺が今回だタダで武器を渡す条件に自衛隊と平等に分配することって条件を出していたと言っておいてください。それでもダメだったら俺が回収しに行くんで連絡してください」


「まぁ、現状よっぽどの事を起こさない限り映司くんのご機嫌取りしか考えてないと思うよ。ほとんどの政治家は」


それはそれでなんか嫌だけど、まぁいいか。


E国の人達は政府官の交渉や会食の予定が入っている人もいて、全員がずっと桃源郷の中にいる訳には行かないらしいけど。


そう言う人はマーリンが幻術で周りからは別人に見えるようにするらしいので、俺が護衛をしたりする必要は本当に無さそうだ。


ちなみにマーリンの存在はE国の人間に対してもトップシークレットなので幻術をかけられてる本人も幻術については何も知らない。


というのもマーリンは大罪系スキル〈怠惰〉を取得しているらしく。このスキルには本人が働かなければ働かないほど、スキル所持者にとっていい方向に話が進むと言う効果があるらしい。

なので、マーリンの存在が公になってマーリンが表舞台で働くことになってしまうと

〈怠惰〉が死にスキルになってしまう。

マーリンのことを隠すのは大罪系スキルを有効活用するためということだ。


ニートしてた方が上手くいくスキルって羨ましすぎない?


逆に働いたら自分に良くないことばかり起きるみたいなデメリットもないらしいし。


〈憤怒〉よりだいぶ強い気がするんだけど。


だから本来は日本に本人が護衛としてくるんじゃなくて部下の夢魔を護衛につけて本人はアヴァロンでぬくぬくしてた方が〈怠惰〉が発動していい感じになってたらしいんだけど。

俺に地球について話すにはマーリン本人が日本に来る必要があったから護衛として着いてきたらしい。


マーリンが教えてくれなければ俺が地球と接触するのはもっと後になってただろうし。

マーリンさんにはほんと感謝だ。


それはそれとして朝霧高原のダンジョンに行ってダチョウの肉をゲットしに行こう。


それにしてもダチョウの肉って美味しいの?

食べたことがないからなんとも言えない。

恐竜の肉よりかは安心感あるけど。


静岡なら車で行けばいいかということでクラリスさんの運転で朝霧高原に向かった。


「そういえば、さっき渡した武器に合成強化で映司の牙を合成したものがなかったけど、あえてそうしたの?」


「ただのミスリルのままでも充分強力な武器だしね。あとそこまでしちゃうと武器に頼りすぎになっちゃいそうだったし」


自分で言うのもなんだけど俺の牙を合成強化に使うだけでBP3000以上の武器になっちゃうし、さすがにそれはやりすぎだろう。


「まぁ、今回渡した以上の武器が欲しかったら、ミスリルインゴットやら桜島ダンジョンで手に入れた素材も渡してあるから。加工できるスキル持ちを探して自分たちで作ってもらおう」


河村さん達が言わゆる生産系スキルを持った人を集めてくれれば俺もその人に依頼できるからね。


「そういえば、河村さんC国で起きた謎地震についてなんにも聞いてこなかったな?」


なんかしらないか?って聞かれると思ってたけど。

あれかな質問する前にレッドムーンやら武器を渡したりしちゃったかたら聞き忘れちゃたとか?


「あえて聞かなかったんでしょ?万が一映司がやったとなると国として無視することができなくなってしまう。だから最初から聞かないの」


別に俺は何もやってないんだけどな。

関係ないかと言われるとちょっと係わってはいるけど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂きありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る