第119話

一晩寝て、魔物の肉ドロップ狙いにダンジョンに行くなんて、そんなことしてる場合じゃなくね?と言う気もしてきたけど。

息抜きも必要だろう。E国の人達の事はリーリンさんとマーリンがいれば問題ないだろうし。

手に入ったらE国の人達におすそ分けできるし。


10年以内に月を人が生活出来る環境にしなきゃいけないと言う正直、むちゃ言ってんじゃないよって言うことをしなきゃいけないけど。地球がテラフォーミングできるようなアイテムを作ってダンジョンで手に入れられるように設定してくれてからじゃないと何もできないし。


今日ぐらいは魔物の肉を求めてダンジョン巡りをしてもいいだろう。

と言ってもE国に行くことになるし、間に合うかなってちょっと不安もあるけど。


10年以内に月をテラフォーミングするって河村さんを通じて政府に伝えておいて貰うか?。

国境だとかなんだとかそういった問題もあるし。

もし、テラフォーミングが上手くいったとしても政治的な問題で移住できないなんてなったら最悪だし。


と言っても、なんで突然そんな話になったの?ってところから話すことになる。

当然、地球の人格についても話さないといけなくなるわけで…


そもそも、なんで地球の人格について話しちゃいけないんだろう?


(周りが騒がしくなるのが嫌だからです)


なるほど。地球さんが知られたくないだけなんですね。

まぁ、逆らえないんで文句は言えないけど。


地球さんの気分次第で人間なんてどうとでも出来ちゃうんだから。

実際、あっさりC国が地震で滅んじゃったし。


C国しか揺れなかったし。プレートも関係ない謎の地震ということで、凄い騒ぎになってるんだよね。


割と俺がやった説を支持する人もいるんだよね〜

火の海にすることはできるけど、地震で国を滅ぼすのは無理なんだけどね。


(月の移住に関しては正直、成功したらラッキー程度の気持ちなので、そこまで真剣になる必要ないですよ?個人的には貴方が炎神龍になる方が重要なので)


地球さんからしたらそんな感じなのね。

と言うかこっちの考えてること筒抜けじゃん


(普段は意図的に読まないようにしちますが、思考を読む程度造作もないです)


四六時中興味無い他人の思考が流れ込んでくるって最悪だろうし、自分の意思でオンオフできるって地味に重要かもな。


「地球からしたらそうかもしれないけど、それを達成できなかったら、異常種の出現確率とレッドムーンのスパンが元通りになっちゃうでしょ?」



(まぁ、そうですね)


「流石に犯罪者でもない一般人が巻き込まれるのはね…なんで、テラフォーミングに使えるアイテム早めに作ってくださいね」


何処まで出来るか分からないけど、一般人への被害は少しでも減らしたい。


地球からしたら犯罪者もそうでない人も等しく人間、別に違いなんてないだろうし。


(アイテム自体の制作は既に完了しています。現在はそのアイテムを設置するダンジョンを設定中です)


流石、地球さんが一晩でやってくれました。


(ダンジョンの出現は約一年後を予定しています。今のあなたでは到底クリア出来ない難易度になる予定なので、この一年でさらに強くなってください。それでは)


言いたいことは全て伝えましたと地球さんは喋らなくなった。


とりあえず、一年は強くなるためにダンジョンに行きまくれってことかな。


それはそうと地球だからどこにいても話しかけられるのはわかるけど。


なんでリビングで朝食を食べてる時に話しかけてきちゃうかな。

いつものメンバーは当然リビングに集まってるし。

肉がドロップしやすい魔物の目撃情報がないか聞こうと思って昨日桃源郷に泊まった河村さんも朝食に誘ったから、突然俺が何かと話始めたところ見られちゃったじゃん。


地球さんについて考えてたし、普通に返事をしちゃった俺が悪いのかもしれないけど。


どう言い訳すれば良いんだろう。


普通に地球って言っちゃってた気がするし。


「心配しなくても今の会話は私にしか聞こえていない。そんなヘマ地球がするわけないだろう」


さすが地球さん。俺が悩む必要なんてなかったか。


「ところで河村さん、やけに逃げ足の早いダチョウ型の魔物の目撃情報のあるダンジョンって知りませんか?」


「正直、スタンピード、異常種に続き魔物が地上に現れるレッドムーンの存在を教えられてそれどころではないんだけど…確か朝霧高原にあるダンジョンでそんな魔物と遭遇うしたって報告があったような…」


そういえば地球から話しかけらえる前にレッドムーンについて説明したばっかりだったね。

その後に月テラフォーミング計画まで話すかどうか迷ってる時に地球から声をかけられて放置しちゃってたな。


そんなことより朝霧高原?確か静岡だっけ?それなら今日中に行って帰って来れるか。


思ったより近くて良かった。なんなら例の魔物が見つかってないor日本のダンジョンには存在しない可能性もあったんだから、先ずはいた事を喜ぶべきか。


もし居なかったら雷太のダンジョンにポップするように設定させるつもりだったけど。

その分リソースを消費させちゃうことになっちゃうから最終手段だったので、実行せずにすんで助かった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る