第76話

ダンジョンにゴミを吸収させた後は俺たちが出てくるのを待っていた河村さんに今回の報告を廣瀬さんの動画つきでしている。

今は手に入れて自分たちで使わない魔導具を買いませんか?と言う話をしているところだ。

入口に手を入れなくてもマジックバッグの中身が調べられるタブレットと水をポーションにしてくれる水差しの2つだね。


「映司くんへの支払いだけで年間の国家予算を使い切りかねないんだけど……」


そうは言われましても、手に入って有用そうだなって物を売りつけてるだけです。


「金持ちに魔導具を売りつけてる財源を確保するしかないですね。今度国主催のオークションとかしてみますか?なんなら俺が魔石で動く家電を出品しますよ?後、宝石とか」


国としては武器になるような魔導具はオークションにかけたくないだろうし。


戦闘には使えない魔導具や宝石を出品するなら大々的に開催できるだろう。

魔法の触媒にして魔法の威力をあげたりできるんだっけ?


準備や運営を全て丸投げしてお金を貰えるんだから俺からしても美味しいし。

政府も俺の出品した物の売却額の1割ぐらいは手に入るんだから悪くない話だろう。



「それに俺も日本国民だから納税することになるし」


「たしかに戦闘に使えない魔導具ですオークションを開催するのはありか。上に話を持って行ってみる。とりあえず今回の魔導具買取に関しては少し待って欲しい。いくら有用な魔導具と言っても、国民が払ってくれた税金で購入することになるんだから色々と手続きが必要になる。特に追加予算を用意する場合は」


そりゃそうだ。寧ろそこら辺しっかりしてるんだなってちょっと見直した。

いやまぁ、色々悪いことしている連中もいるんだろうけど。


とは言えC国と繋がって日本に不利益になるような事をしていた議員はこないだC国から持ち帰った情報を元に一斉検挙されたからそう言う連中も減ったんじゃないかな。


「そう言えば風魔さんの遮音結界の魔導具を借りっぱなしなんですけど。どうやって返せば良いですかね?」


風魔さんの連絡先とか知らないんだよね。


「それに関しては竜牙兵を使役する魔導具の購入資金代わりに出来ないかと相談されているんだけど。映司くん的にはどう思う?勿論追加でお金も用意するとは言ってたけど」


なるほど。俺的には遮音結界の方が重要なので追加のお金なしで魔導具の交換って形でいいだろう。


「個人的には遮音結界凄い欲しかったのでこれをくれるなら追加のお金はいらないですよ」



「分かったなら風魔くんにはそう伝えておく。あ〜そうだ。後は帰る前に仮説のシャワー室があるから浴びて行くと良い。ゾンビの臭いが染み付いてるから。後は人工魔物かこれに関しては慎重にことを進める必要がある。すぐには結果がでないと思うけど。許して欲しい」


それに関しては俺も焦ったせいでモンスターパンデミックでも起こったらやだしそのぐらい慎重に進めて欲しい。


後、薄々勘づいてたけどやっぱり臭うか……


ありがたくシャワー室を借りよう。


「でも、クラリスさんと廣瀬さんって着替えあります?」


俺は魔力で服を再度作るだけだから良いけど2人は着替えがないとシャワー浴びれないよね。


「私は小収納に入っていますので問題ないです」


「私は流石に持ってないですね」


「廣瀬さんにはSCSFの隊服をお貸ししますので安心してください。後、田原くんの分の竜牙兵を使役する魔導具は返却するから隊服を持ってくる時に一緒に持ってこよう」


「なら、それはSCSFで使って良いですよ。ダンジョン攻略の助けになるでしょうし」


SCSFの隊員にはもうちょっとレベルを上げて貰わないと後々困る。



シャワーを借りて体を入念に洗ってからクラリスさんの運転で家に帰った。


「ただいま〜」


「お帰りなさい。もう、遅くなるならちゃんと言ってくれないと。昨日の夕ご飯から今日の夕ご飯まで全部出前を頼むことになったんだから」


それはそれでちょっと羨ましい。


「あのダンジョン何回も入りたくないと思って一気に攻略したからちょっと時間かかっちゃったんだよ。ほんとに酷かったんだよゾンビだらけで」



「お金も有るんだし。クラリスちゃんの車も買っちゃうのがいいかもね」


たしかに田舎だから一家に1台じゃなくて1人1台スタイルだからな。

車なきゃ買い物とか大変だし。


俺も小型自動二輪車免許取ろうかな。

あれを取れば125CC以下の小型バイクに乗れるし。


それだったらクラリスさんに車に乗せてもらった方が楽な気もするんだよね。


とりあえずお腹空いたし。俺も出前とろう。

そして近いうちにクラリスさんの運転する車を買おう。

一括でポンと払えるお金あるし。


「クラリスさんどこの出前頼みますか」


「私はカレーがいいです」


カレーか俺もそれでいいや。


「ちなみに出前のピザ残ってたりする?」


母が出前を頼む時は確実にピザを頼むので残りが冷蔵庫に入っているはずだ。


「冷蔵庫に入ってるわよ」


やっぱり。早速カレーを注文ピザを食べながらくるのを待って届いたカレーを食べたら眠くなったのでそのまま自分の部屋に帰って布団の中に入った。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る