第26話

「なんでメリケンサック?」


そう言えば龍の状態から戻ってなかったしバーニングソウルも発動しっぱなしだったと思い。人の姿に戻って体温も常温に戻す。


気を取り直して宝箱からメリケンサックを取り出す。


宝箱の中身を取り出したので特殊フィールドから追い出される。


とりあえずどんな物なのか鑑定モノクルで確認する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


緋緋色金のメリケンサック


緋緋色金で出来たメリケンサック。

錆びることがなく、サイズが自動で装着者に調整される。

さらにメリケンサックを使って魔物を倒すことで性能が強化される効果付き。

オマケに壊れても魔力を消費することで自動で修復する機能までついている。


装着時BP+1000


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「強いし。伝説の金属!けどなんでメリケンサック?」


使わせて貰うけど、折角なら剣とかがよかっ

た。


それに伝承に残ってる緋緋色金と少し効果が違うみたい。

効果だけじゃなくて色も違うのかな?

錆びないってのは伝承通りみたいだけど、あとはみんな伝承とは違うね。

まぁ強いからいいか。

剣とかだと扱うのにしっかりと練習をしないとダメだけど。

メリケンサックなら手につけて殴るだけだからまぁ悪くはないのかな?


メリケンサックはしっかり両手分入っていた。

ただ両方装備しても片方装備してもBPの上昇は1000で同じだった。


ここら辺のシステムはそう言う物なんだなって納得するしかない。


だって実験で前に警棒を2本手に持った時は2本分BPが上昇したのにメリケンサックだとどうして両手分増えないんだろう?

かと言って片手だけの装備でもBPは減ったりしないし。


まぁ深くは考えないようにしよう。

さっき言ったようにそう言うものだと納得するしかない。


「時間はまだあるよな?」


地龍との戦闘も時間にしたら10分程度しか戦ってないし、時間的にはまだ余裕がある。


「結構ダメージを受けてたみたいなのにまだ戦うっすか?」


「メリケンサックを試してみたいし。リソースも龍の牙1本分しか使わないから大丈夫でしょ」


闘技場の魔物を倒してもメリケンサックの性能は上昇しないと思うけど。

それにしても使えば使うほど性能が上昇する武器ってのはロマンだよな〜メリケンサックだけど。


と言うわけでもう一度魔法陣に乗って闘技場に移動する。

龍の牙1本で試練開始。

今回の魔物は真っ赤な皮の闘牛。レッドブルだった。

ちなみに飛んだりはしないみたいだ。


一直線に突進してくるレッドブルをそのまま迎え撃つ。


メリケンサックをつけた手で思いっきりパンチする。


メキョと頭蓋骨が陥没する音を立てながらレッドブルが吹っ飛んでいく。


「素手で殴るよりいい感じな気がするけどメリケンサックは潰れちゃってるや」


魔力をメリケンサックに流すとドンドン元の姿に戻っていく。


元通りになるのは良いけど。できるなら壊れないのが良いよな〜。


武器とかにはBPとかと別に耐久度とかの数値があったりするのかな?

強化したら壊れなくなると良いな〜


「宝箱はまたポーションかこっちは病気を治すタイプのやつね。と言うか病気も状態異常扱いなんだね。間違ってはないと思うけど…」


宝箱の中身は3級状態異常回復ポーション。

傷ではなく状態異常を治してくれるポーションだ。

麻痺やら毒やらゲームお馴染みの状態異常や病気を治してくれる。

これを飲んでも傷は一切治らない。


「まだ繰り返す時間は残ってるけど…このままだとずっと続けそうだしここまでにしておこう」


ダンジョンはこの程度にしておいてそろそろコンビニに朝ごはんを買いに行かないと。


クラリスさんには普通にホテルの料理も食べれるんですよ?って言われたけど。

庶民な俺的にはコンビニご飯の方が落ち着く。


そう言えば今、都心まで来てるけど。父も都心で迷宮省の職員としてバタバタ働いてるんだよね?


人類にスキルが発現してから1度も家に帰って来れてないし。余裕があれば1度会いに行こうかな。


コンビニではペットは入店不可だからって外で待ってるように言って雷太に俺はペットじゃないっすってまた言われたけど。

今のところはペット枠だ。


朝ごはんを買って外にでるとどっかで見たことがあるような男性と雷太が話している。


知り合いではないけどどっかで見たことがあるんだよな〜


「あぁDtuberの人だ」


確か日本どころか海外にも恐竜の化石を発掘しに行く様子を動画にして投稿してる人だ。

化石発掘の部分は勿論、海外の街での食べ歩きとか博物館の動画も投稿していて結構人気のDtuberだった気がする。

確か廣瀬博士って言うんだっけ?


「勝手に話しかけてしまい申し訳ございません。恐竜好きからしたらどうしても話しかけないわけにもいかず」


「雷太も嫌がってないですし大丈夫ですよ。Dtuberの廣瀬博士さんですよね?」


むしろここで人気のあるDtuberに会えるのは運がいい。


会見の様子を生放送であげるとは言ったけど、それをあげてくれるのが人気な人なら

なおよしだからね。


廣瀬博士が言わゆる過激系じゃないところもポイント高い。

さらに題材が恐竜だったり海外の旅行動画だったりを上げてるから全年齢層にファンがいるし。


むしろこの人以外に適任いる?って人物だよね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読んで頂きありがとうございます。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る