第25話 まっててアリーナ!

 夜――私たちは貴賓室に居た。


 ウェルシュタイン王、エルンストおじさま、赤竜おじさま。ケビンさん。


 レイスくんとニックくん、そして私である。


 赤竜おじさまとウェルシュタイン王以外は鎧に身を包み、武装を帯びている。


 ウェルシュタイン王が重たい口を開いた。


「王都大神殿に部隊を派遣し、捜索をしたが、アリーナ嬢の姿は未だ発見できていない。


 そんな! と思わず立ち上がってしまうが、赤竜おじさまに肩を抑えられ、ゆっくりと座りなおす。


「だが、周辺の聞き込みにより、アリーナ嬢の消息が大神殿付近で途絶えているらしい、というところまでは突き止めた。」


 私の手に力が入る。


「そこでだ。竜の巫女自ら現地を確認することで、何らかの手掛かりを得られないか――どうだろう。可能性はあるとお思いか。」


 ウェルシュタイン王が赤竜おじさまを見て、意見を待つ。お願い、力を貸してくださいおじさま――


「――竜の巫女であれば、痕跡をたどることは可能だろう。」


 ゆっくりと赤竜おじさまが口を開いた。


「竜の巫女には瘴気が見える。もしそこに魔族が潜んでいるとするならば、瘴気を目印にアリーナの元へたどり着けるはずだ。」


 私にも、瘴気を目にすることはできるだろうか。いや、見つけなければならない。


「ルカ、今日これからおまえが相対しようとしているのは、300年前にこの地を襲った魔族、スヴェイシュトローム侯爵だ。当時の巫女たちが死力を尽くし、なお滅すること能わず、封印するに留まった。とても力の強い者だよ。」


 侯爵――魔族にも階級があり、その中でも上位の存在。


「だが奴はまだ不完全だ。これ以上、人の命を吸収する前であれば、まだルカにも勝ち目があるだろう。」


 人の命。それはアリーナのことも含まれるのだろうか。爪が手の平に食い込むのがわかる。


「むやみに戦力を投入し、犠牲者を増やしてしまえば奴の力が増す。それは、避けた方がいい。」

「騎士団の投入を待て、ということでしょうか。」


 エルンストおじさまが赤竜おじさまに問いかけた。


「そうだな。そして、ルカに同行するのは、なるだけルカが心を預けられると思える人間に限るべきだ。神竜様の加護を、より得られやすいようにな。」


 赤竜おじさまの目が私の顔に留まる。


「――ルカ。そこの二人の若者。それが今回おまえの選んだ者、そう思って構わないかい?」


 私はゆっくりと頷いた。――レイスくんとニックくん。今この街で、私が信頼できる数少ない人たちだ。


 エルンストおじさまが口を開く。


「竜騎士団から20名ほどの騎士を選抜してあります。彼らの同行を許しては頂けないでしょうか。」

「構わない。だが竜の巫女の力を持たぬものが魔族に打撃を与えることは、ほぼ不可能と思って欲しい。」


 エルンストおじさまの顔に悔しさがにじみ出る。騎士団の精鋭といえど、力不足だと言われたのだ。


「今回のカギを握るのはルカ。おまえだよ。焦って無謀なことをしないよう、心しなさい。」

「――はい、おじさま。」


 赤竜おじさまの目を見て、私は頷いた。


「ではいくとしよう。皆、準備はいいか。」


 赤竜おじさまの声に応じて、その場の全員が立ち上がった。


「アルルカ殿下、ご武運を。」


 ウェルシュタイン王が私に頭を下げる。


 ――行こう、アリーナを助けに。




******


「ねぇお父様。」

「――なんだいフィーネ。」


 暗闇に声が木霊する。


「わたしがお願いしたお友達と、ちょっと違うみたいなの。」

「そうなのかい? おまえの言う通り、綺麗で赤い瞳の女の子だったよ?」


 ちらり、と少女の目がそれを見やる。


「そうね――でも。」

「すぐに動かなくなってしまったわ。これじゃあつまらないの。」


 視線の先には、壁際にうずくまる白いローブ姿の少女が居た。


 ピクリとも動かなくなったそれに興味をなくした少女は、退屈そうに口を開く。


「ねぇお父様? 今度はもっと活きのいいお友達がいいわ。」

「――ああ、わかったよ。明日、また連れてくるよ。待っていておくれ。」

「嬉しい! お父様、大好きです……。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る