第2話 砦の七掌陣 Part3

砦がカードに戻る。


それを拾う繁風。


「(しかし、ヒグマといい今回の砦といい、七掌陣とのゲームは通常のものより衝撃が強い。

起動スターターの威力調整機能を使用してもここまでとは…。

一刻も早く奴らを退治しなければ…)」


**********


<村>


「こちらです」


村人に【避灼山脈ブリザード・カンフォートレス】のカードを見せる。


「おお、では本当に」


「はい。

これでみなさんも、以前のような生活が取り戻せるはずです」


「兄ちゃんのおかげだからね」


「やめろ風瓜。恩着せがましいぞ」


**********


二人はしばらくの間、宿に泊まって休んだ。

村人は好きなだけ滞在するように言ってくれたが、繁風は必要最低限にするように努めた。

とにかく開闢ドーンに七掌陣が渡ってはならない。

急がなければ…。


「明日にでも出発しよう」


「え~、もう?」


「十分休憩できただろ?」


「そうだけどさ~」


「今は一刻も早く七掌陣を倒すことを考えよう」


「真面目だね、兄ちゃんは」


「当たり前だ。

元々遊びの旅じゃない」


村の人々に礼を言って回り、二人は七掌陣探しを再開した。


それから数日後。


ある男が村を訪ねる。


「あ、あなたは…」


人々はその男の姿に驚きを隠せない。

皆の前に現れたのは、五仕旗の生みの親である舵掛博士だったのだ。


「なぜあなたがこのような村に?」


開闢ドーンが探しているという七掌陣と呼ばれるモンスターを探すためです。

この村も被害にあったという情報を聞きまして」


「そうでしたか。それはありがとうございます。

ただ、心配には及びません。

ほんの数日までこの村に滞在していた青年が、我々を助けてくれました」


「青年?」


「はい。

果地繁風と名乗るその青年は、まだ小さい弟を連れてこの村にやってきた。

既に一体の七掌陣を倒していると言っていました。

さらに山に住み我々を困らせていたモンスターも退治してくれまして、なんとお礼を申し上げたらよいか。

少し休んだだけで出て行ってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです」


「そうでしたか。

私は五仕旗の生みの親として恥ずかしい。

カードを開発し皆の生活に貢献できたと安堵していたが、危険なモンスターの対処はできていなかった。

詰めが甘かったようです」


「あなたに責任はありません。

あなたがカードや起動スターターを生み出していなければ、もっと大きな被害が出ていたかもしれない。

あなたは私達人間とモンスターを繋ぐ絆とも呼べるカードを生み出してくださった。

起動スターターがあれば、襲いくるモンスターから身を守ることもできる。

それだけでも十分に我々は助けられていますよ」


他の村人も次々に賛同する。


「そう言っていただけると救われます…」


**********


<砂丘>


果てしなく広がる砂の地。


一人の青年と一体の怪鳥がそこにいた。


「お前か。この辺りの人間を攻撃しているというモンスターは」


「だったら何だ?」


その青年は怪鳥に問いただす。


「君には大人しくしてもらおう」


続く…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る