第59話

ゾーイが己の未来に軽く絶望しかけている頃、此方はこちらで他人が見たら気絶するほどの殺気を放っている者がいた。


「あらぁ、ドロシーちゃんおかえりなさぁい」

「ゾーイをどこにやった?」


 ドロシーはさっきの籠った目でヴィクトリアを見つめるがおっとりとした声でこう返す。


「酷いわぁ、ドロシーちゃん。ママに挨拶を返してくれないなんて。そんな子にはすこぉーしだけお仕置きするねぇ」


 と言ったと同時に常人では見えない速さの風邪魔法を放つが、ドロシーは自身に結界を貼りそれを防ぐ。


「流石、私の娘ね。普通の子だったら死にはしないでしょうけれどぉ、無事では済まないくらいのぉ、威力だったんだけれどなぁ」

「五月蠅い、そんなことどうでもいいから私のゾーイの居場所を教えろ!!」


 ドロシー以外の他の者はと言えば、国に侵入するのと同時に迎撃態勢を取られ他のエルフたちに足止めを食らっていた。


 唯一、この国のであるドロシーは標的にはされなかったためここまでたどり着くことが出来た。


「ドロシーちゃん、口が悪いわぁ。いきなり何処かへ行ったっきり帰って来ないしぃ、帰ってきたら、ママにそんな強い言葉使うなんてぇ。良くないわよぉ」


 ドロシーがヴィクトリアに圧を掛けるが、流石は国の女王と言える。その威圧を何事もないかのように、ニコニコと受け止める。


「黙れ!!いいから、さっさと…………」

「それとぉ、ってどういうことなのかなぁ?ママ、良く分からないけれどぉ、ゾーイさんはぁ、私のゾーイさんだから、私の娘だからと言ってぇ、そこは勘違いするなよ、クソガキ」


 次の瞬間、ヴィクトリアの魔力が一気に膨れ上がり、物凄い威圧が放たれる。そこら辺にいる魔法使いならば勝てないと悟って自死をするレベルであるが、腐ってもこのドロシーと言う少女は賢者であり、この親あってのこの娘であった。


 全くと言っていい程、動じていない。


「ゾーイさんとはぁ、別の意味でたぁくさん可愛がってあげるからねぇ。せいぜいくたばらないように頑張ってね、ドロシーちゃん」

「何時までも自分が有利だって勘違いするのは、老害の証拠っていう事を娘から直々に教えてあげる」

「うふふ」


 ヴィクトリアは悠長に笑っているが、まったくと言っていい程隙は無く、対するドロシーも余裕気な表情はしているがその隙は無い。


 達人同士の間合いと言うものがここにあった。


 じぃっと間合いを図っていたが先に動いたのは、ドロシーだった。


 こうして、二人の戦いが始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る