第71話ルーンナイフ




ニューヨークの犯罪番組で生配信の時間が刻々と迫っている。

犯人逮捕の生現場が目玉の番組で、人気番組でもある。


「ジム刑事、まだ突入しないのですか・・・腕時計を見て下さい。時間が迫ってますよ」


刑事はイライラしていろ。応援の警官が来ないのだ。


「ちょっと待ってろ。緊急連絡が入った」


車の無線機から緊張した声が響いた。


「地下鉄より魔物が出現!緊急に住民避難を先導されたし。出現場所は××××」


その場の全員が凍りついた。


「すぐ近くじゃーないですか・・・」


「犯人逮捕を生配信するはずがダメになったぞ」


「そんなのん気な事を言って、早く逃げましょうよ」


「バカを言うな!おい、行くぞ」


「何処へ行くのですか」


「魔物を生配信するに決まってるだろう。それがジャーナリストの使命だ。それも分からないのか・・・」




「はい・・・全責任は私が持ちます・・・絶対に成功させるので・・・・・・OKが出たぞ」


そして、中継車の屋根からどうにかリザードマンをカメラに収めた。

シブシブにマイクを持った男性が、カメラの前に立とうとしている。


「ご覧下さい。1人の男性がリザードマンの群れに向かってます。これは無謀です」


誰もが無残に死ぬ姿を撮って、クビになるだろう考えた。


「リザードマンが無数に倒されいます。もうケーキを切るように切断してます。私は奇跡を見てるのでしょうか」


切断されたリザードマンの死骸もカメラが撮っていた。

それも同時に生配信で放送されている。


「見て下さい。この切断面を・・・日本刀より切れ味がいい状態です」





アメリカ全土でも放送され、テレビの前では「やったぞ、あの憎き魔物を斬り尽くしたぞ」と奇声を上げた。

それはネットでも同じだ。

多くのアメリカ人は、喜びに酔いしれている。


それは世界中が知る事となった。






アメリカギルド本部では、ドローンを使っての空撮映像が数台で送られている。

そして、モニターに映し出せれていた。


その映像を見守る者は、うなるしかなかった。


マスター「凄まじい威力を発揮してるようね」


「こんな結果は、予想だにしてませんでした。言い換えればルーンナイフがあれば地上の魔物を容易に殲滅せんめつできます」


「マスター、大統領からの直接電話です」


ギルドマスターは受話器を取った。


マスター「はい・・・・・・ありがとうございます・・・それは分かっております・・・はい、そのようにします・・・全力で解決してみせます」


全員が次の言葉を待った。


今まで、初動の遅さで危機的被害の拡大で、経済にも大打撃を受けてきたアメリカ政府。

何度も崩壊ほうかいするのではと噂もされてきた。


それが、解決する糸口が見えたのだ。


マスター「大統領命令です。今から私が日本に行ってルーンナイフ10本を買取り交渉をします。皆さんは、交渉を優位にする情報を掴んで下さい。以上です」


周りのスタッフの動きも早かった。


「ギルド本部補佐官のジェームズです。いつでも飛べるように政府専用機の用意を・・・緊急に・・・違います・・・はい」


「マスター、CIA長官が同行すると言ってます」


マスター「仕方ないわね・・・手配は出来るわね」


「はい」







ー   ー   ー   ー   ー   ー   ー




出来上がったばかりの鍛冶工房を2人して、見上げていた。


「ハルが書いた字は、達筆たっぴつだな」


「才能があったみたいで、全国学校書初中央展で文部科学大臣賞にも選ばれましたよ」


かかげた看板には【神須鍛冶工房】と書かれていた。


「それでは私達は帰ります」


「ああ、ご苦労さん。約束通りにボーナスも追加で払うからね」


「1日で完成させるのに苦労しました。ボーナスに目がくらんで必死に頑張りましたよ」


トラックや車が8台も走り去ってゆく。


「師匠、ボーナスっていくらです・・・」


「5千万だ。建築費はすでに払ったからな」


「太っ腹ですね」


「ハルがルーンナイフを作れってかすからだぞ」


「てへ^^」



黒い車が俺らの前で止まった。


さっそうと降りて来たのは、佐々木部長だ。


「2人で仲良くしいる所に悪いけど、ルーンナイフ10本を作ってちょうだい」


「ダメです。ハルが1番の約束をしたのでダメです」


怖い顔して睨んでも動じないハルを見て、「分かったわ。あなたの後でいいから急いで作って、その代わり値段はあなたの言い値で買うから」


「本当ですか・・・今から作ろうと思っていたので、一緒に作りますよ」


神須鍛冶工房内は、向こうから持って来た物を全て揃え終わった後だ。


指先を「パチン」と鳴らして火を起こす。

パッとついた火が勢いよく燃え出したぞ。

更に新鮮な空気がふいごで送られると炎の勢い凄いぞ。


異世界の鉄を中へ入れた。

火魔法と炭の炎は、鉄を赤くするのもめちゃくちゃ早いぞ。


これなら案外早く作れそうだ「カーン、カン、カン、コン」とハンマーで叩く。

あれ!思った通りに出来るぞ。


打ち終わったナイフ2本を、隣に放り投げた。


目をキラキラさえてるハルだ。


「なんか、いい感じのナイフですよ・・・もう感激かんげきーー」


ハルは、自分好みに削って何度も何度も見比べては、削りなおしてる。

ようやく納得したのか、回転砥石といしで研ぎ出しだ。


「フフ、フン、フー」と鼻歌で楽しみながら研いでいる。


ハルが、1本を研ぎ終わってナイフをほれぼれと見ている間に、10本は打ち終わった。


「ハル、早くしろよ。もう10本はできたぞ」


「師匠、分かってますよ。私にも譲れない工程なんです」


ハルは、それでもマイペースで研ぎに集中してる。


「学園長!そんなに見ても早く研げませんよ。あっちに行って下さい」


そんな光景を、撮影スタッフはお構いナシに撮り続ける。

撮っても、肝心のルーンを打ち込む工程が理解出来るのかと言いたい。

多分・・・失敗するだろう。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る