すごくかたいあいす

「とても固くなっていますので、少し溶かしてからお召し上がりください」

「溶かす……。炎の魔法で溶かす?」

「やめてくださいね?」

「ん」


『さすがに危なすぎるからなw』

『何もしらない乗客がいたら通報ものだろうし』

『何か知っていても普通は通報する案件だよ』


 のんびり待とうかな。まだまだ時間はあるんだし。


「あの……。もう一つだけ……」

「ん?」

「握手、いいでしょうか」

「ん」


 手を出してあげると、女の人がそっと握ってきた。なんだかおっかなびっくりだね。


「わ……ちっちゃい手……やわらかい……」


『声全部拾われてんぞw』

『いいなあぷにぷになんだろうなあ』

『俺もリタちゃんのちっちゃい手を握りたい!』


 会う機会があれば握手ぐらい別にいいけどね。

 女の人に手を振って、離れていくのを見送る。さてと。それじゃ、アイスだ。まずばバニラから。ぺりぺりっと剥がしてと……。


『あれ? 溶かすのでは?』

『我慢できなくなっただけだろ、言ってやるなよ』

『理解した』


 その通りだから言わなくていいよ。

 もらっていたスプーンでちょっと叩いてみる。本当に、すごく固い。こつこつしてる。んー……。


「これはアイスの形をした模型だね」


『違うが?』

『残念ながら普通に食べられるアイスです』

『新幹線のアイスはマジでくっそ固いからなw』


 いや、うん。分かってるよ、もちろん。それぐらい固いってことだよ。

 でもすぐには食べられないみたい。それはちょっと、嫌だな。食べたい。食べよう。魔力でスプーンを覆って、ていや。


「よし」


『うええええ!?』

『うそやん普通にすくい取った!?』

『さてはリタちゃん魔法でずるしたな!?』


「ん」


『素直か! 好き!』

『大胆な告白は女の子の特権なのでお前はNGです』

『なんでや! 女の子かもしれへんやろ!』

『女の子なの?』

『男だが』

『しね』

『ひどいwww』


 とても冷たいアイスを一口、ぱくり。おー……。とても、とても固い。でもすごく濃厚な味。美味しい。ちょっと高いけど、その価値はあると思う。

 ただやっぱりすごく固いから、噛むのにも魔力を使わないといけない。ちょっとだけ面倒だね。でも美味しい。


「んふー」


『新幹線のアイス、濃厚で美味しいよね』

『だめだ我慢できねえ! コンビニでお高いアイス買ってくる!』

『まだだ……まだ俺は……! 我慢しないぞポチー』

『ちょっとは我慢しろよw』


 美味しいものは気にせず食べればいいと思う。

 バニラの次は、チョコレート。でも次はちょっとだけ待ってみる。やっぱり魔力は面倒だから。待ってる間は外の景色でも見ておこう。

 二十分ほど待ってから、チョコレートアイスを食べる。今回は魔力を使わなくてもすくい取ることができた。固さもほどよい感じで、食べやすい。味もやっぱり濃厚で美味しいね。


「うまうま」


『チョコアイスもいいなあ』

『俺は……いくつアイスを買えばいいんだ……!』


 アイスはとてもいいもの。あとでこのアイスももうちょっと買おうかな。

 アイスを食べ終わったところで、次のお弁当だ。お口の中はまだちょっと冷たいけど、食べられないほどじゃない。次も美味しく食べられる自信がある。間違いなく。


『流れるように最後のお弁当を取り出したんだけど』

『消化が早すぎませんかねえ!?』

『リタちゃん、後半めちゃくちゃ暇になるぞw』


 その時はのんびりするだけだよ。

 最後のお弁当は、深川のお弁当。開けてみると、あさりって言うのかな? 貝がたくさん入ってた。ごはんの上はあさりでいっぱいだ。美味しそう。

 早速食べてみる。ほんのり甘めの味付けがされてるけど、あさりの味をしっかりと感じられる。一緒に入ってるのは、ゴボウかな? ほどよい食感のアクセントになってる。

 これも量が多いけど、飽きてもお口直しできるようにお漬物とかが入ってた。気遣いがとてもいいと思う。

 んー……。とても美味。美味しい。


「んふー」


『ああああ! 俺は! 肉と貝! どっちを食べればいいんだあああ!』

『両方食べればいいと思うよ』

『おいでよ重量級の世界』

『さすがに嫌すぎるわw』


 我慢はよくないと思うよ。私は、だけど。

 全部食べ終わって、とりあえず満足。美味しいお肉のお弁当も食べられたし、あとはたこ焼きで満足できそう。


「あとはたこ焼き……。どこに行こう」


『え? お肉は?』

『待って待って。梅田にも美味しい焼き肉屋あるから!』

『焼き肉楽しいぞ!』

『でも一人っきりの焼き肉って寂しくない……?』

『ばっかお前! 一人だからこそじっくり気兼ねなく焼けるって利点があるんだよ!』


 なんだかお肉を食べた方がいいみたい。確かに最初はお肉って言ってたし、お肉も食べよう。焼き肉っていうのもやってみたいし。

 のんびり電車に揺られて、景色を眺めて……。ふと、それが視界に入った。


「おお……。大きい山がある」


 何の山かな。光球を窓の外に向けると、すぐに答えが分かった。


『富士山やな』

『日本一高い山だ』

『登山する?』


 登山……。さすがにそれはいいかなあ。それをするなら、転移するか空を飛ぶよ。景色はそれで楽しめそうだし。

 でも、今は新幹線。富士山はまた今度、だね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る