応援コメント

呪いの効果」への応援コメント

  • めっちゃ妄想の話だけど、白髪が忌み子扱いなのって精霊の愛し子の特徴が白髪だからみたいな理由だったりするのか?
    愛し子の言葉を精霊が最優先で実行するからなんの気無しに言った愚痴で人類単位で災いが起こった過去があるとか
    元は「精霊の愛し子だから精霊が教育を施すとか精霊と共に過ごさせる」みたいな風習があったけど、それが風化したか、途中で何も知らない奴が「親と離れ離れにさせるのはその子が忌み子だからでは」とか言い出したか、で愛し子だから精霊と・・・が忌み子だから・・・に変わった、みたいな
    あとは、過去に精霊の愛し子として増長して悪意を持って人類に災害を齎した存在がいるとか?