競輪という世界について、のぞいてみよう。

競輪という競技があり、あるいは賭け事があります。
私はその詳細を知りません。何となく、そんなものがあるなぁという感覚です。
ですがこちらのエッセイを拝見すると、その競輪という世界を切り取って、こういうものなんだというその一端を一片を、のぞかせてくれます。
まったくの門外漢の私ですが、それを読むと、作者様の絶妙な語り口のおかげで、ああなるほどなぁとか、そういうことなんだと感心しきりです。
知らないというのなら、ぜひ、のぞいてみて下さい。
知らなくても、いや、知らないからこそ「知る」楽しみがありますし、この語り口は耳に心地よいです。
知っているのなら……なおのことです!

ぜひ、ご一読を。