応援コメント

第23回 競輪界の『毛利元就』!?広島の松浦悠士!」への応援コメント

  • 松浦選手は北日本ラインを潰すためだけに動いたってことですかね?
    松浦選手を買った人には勝ち目のない行為だったら非難されそうだけどすんなりきまるのも面白くないし難しいところですね。

    作者からの返信

    北日本ラインを潰すというよりも、松浦選手には『あの選択肢しかなかった』というのが、私の感想です。

    仮に北日本ラインを分断せず、後方で展開待ちだけをしていたら、レース自体が非常に淡白で、面白くも何もなかったと思います。それに何よりも、松浦選手自身に勝機もなかったでしょうし。

    とはいえ結果論ですが、近畿コンビの脇本選手(優勝)と、古性選手の復調具合が想像以上に良かったので、松浦選手の分断策が無かったとしても、北日本ラインには勝機は無かったかもしれません。それくらい、脇本選手の勢いが良かったです。

    コメントをいただき、ありがとうございます🙇