未来はわたしの手の中。@円谷華

 急いで押しかけた裕くんの部屋には、吐瀉物があった。


 中身からわかる。



「…裕くん…」



 姿見の前にあったそれは、丁度ピザくらいの大きさだった。


 もうすっかりと乾いてる。だからベランダから落ちたか…飛んだか…まだわからないけど、その前のもの…骨折だけって聞いたけど…だからあんなに…青い顔だったのかな…?


 しかも、鞄は投げ出され、中身はぶちまけられ、それを放置したまま。


 整理整頓しないといつもわたしを怒るくせに、こんな有様……慌てていた…?


 周りをぐるりとゆっくり見渡す。


 それからベランダに出て、私の部屋を見る。


 わたしは潔白を示すために、あの時と同じようにカーテンを開けていた。



「やっぱり見える…そっか…見たんだ」



 今はわたしの方が背は高いから見える。


 恥ずかしいから模様替えしてたけど、見える。


 頑張れば、見える。



 つまり…見て、鏡見て、吐いて、スマホを持って、未来と叫んで飛んだ…?


 上手く繋がらない。


 今までの裕くんの行動と結びつかない…それこそ別人か…大人にでもならない限り…



「でも…華ちゃんって…呼んでたし…」



 中学二年生の頃に呼び捨てにして、って頼んだのに…もしかして今は過去の裕くん…?


 タイムスリップかな…それなら未来と叫んでもおかしくないけど…おかしいか。


 あるわけないし…大人大人…吐く…まさかお酒? おじさんは弱かったって明日香さん言ってたけど……わからない…この無人の部屋は教えてくれない。


 窓は開け放たれ、カーテンは揺れ動いて。明日香さんもバタバタしていたのか、この部屋一番乗りはわたしみたいだ。


 違和感だらけのこの部屋は、隠し事をしているようにしか見えない。



「嫌…そんなの嫌…」



 アルバムを探す前に、そっと本棚の裏に隠されたライトノベルに触れる。


 幼馴染モノばかり。



「実質告白でしょ、こんなの…隠して…すぐバレるのに…それなのに拒絶するなんて…ううっ、うっ、ぐすっ…」



 幼い頃の思い出? 全部覚えてる。


 結婚の約束? したよ。


 住む家の話? したよ。


 子供の数? したよ。



「…だから安心してた…」



 慢心してた。


 この隠し本棚にあるヒロインのように、清楚可憐に振る舞ってさえいれば、プロポーズしてくれるって信じていた。



「……誤解だよ、裕くん、誤解だよぉ…う、う、ひん、ぐすっ、誤解だよ、ちゃんと、はね退けたよぉ…ぐすっ…」



 でも…あの一声がなければ…わたしはどうなってたんだろう。


 はっきりと跳ね退けれたのだろうか。


 あんなにも恐怖に染まっていたわたしが。


 いや、変える。変えてみせる。


 フューチャーが助けてくれたのだ。


 そしてわたしはやっと気づいたのだ。


 あいつが裏で糸を引いている。


 通学はいつも三人。


 下校も三人。


 だから裕くんは誤解したんだ。


 このままじゃ失う。


 その恐怖に比べれば、あいつなんてわけない。


 だから。



「ぐすっ…まずは…あいつらからね…」



 スマホを開いてSNSを開く。


 円谷華、非公式ファンクラブ。


 華たんしか勝たん。


 ……


 この名前なんなの。


 まあいいけど。


 一切認知してなかったけど、お墨付きをあげるわ。代表は…このアカウント…あの子かな?

 

 今日の学校では、裕くんが悪者になっていた。


 でもわたしはすぐに慌てず、観察した。


 暗い顔をデザインして観察した。


 田嶋、伊藤、道渕、井口…サッカー部の四人…あいつらが拡散カルテット。司令塔はもちろんあいつ。


 クズが。学校にも来ずに命令か。


 あいつらもニコニコと鬱陶しい。


 わたしと裕くんの未来にもしかしたら致命傷を与えたのだ。


 警察なんて、生温い。


 あのサッカー部四人の彼女は…ふふ。


 ああ、悪女にだってなってみせる。


 ああ、文句だって言わせない。


 そうだ。


 未来はわたしの手の中だ。





「ふっふっふ…」


「華ちゃんアルバムあったー?」



「っふにゃ?! も、目下捜索中であります!」



 びっくりした! 裕くんと一緒でお母さんの声、スパッと通るんだよね…わたしの耳が捉えやすいだけか。



「なんだってー?」


「あり、ありましたよー! 持っていきまーす!」



 ふー…よし。とりあえずお部屋のお片付けだね! お掃除させてもらえるようにお願いしよう! 明日香さんに吐いたのバレたくないだろうし……でもでも寂しいしちょっとくらい…華を勇気づけるアイテム…っていうか裕くんが悪いんだからね! 何か…枕…大きい…駄目…借りよう。じゃなくて…あ、これこれ…ごくり…一枚くらい…怖かったし…避けるし…いいよね? …いえ、駄目よ、華。こういうのはちゃんとお互いを、お、お互いを思いあってですね。こ、心を通わせてですね。あ、暖めあってですね。ちゅ、ちゅっちゅしてからですね。それからナ、ナメクジのようにそれはそれはもう耽美的で芸術的に───



「あ、下着もお願いできるー? とりあえず適当でいいからー!」


「ごちになりまーす!」



 あにゃ! 間違えた!



「あんだってー?」


「にゃ、にゃんでもないでーす! 華にまるまる全てお任せくださーい!」



 パンツは合法的に、手の中にフューチャー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る