応援コメント

ⅵ.神様が遺したもの」への応援コメント


  • 編集済

    契約者がいなくなると野生になるから(魔力での契約がなくなるから?)水や食料が必要になるのでしょうか😊(勝手な想像)面白い設定だと思いました。
    星鯨がめちゃくちゃ気になります! 
    素敵なネーミング、夢に溢れた生き物の予感がします✨(←ときめいた人)
    追記
    あっ、なるほど。もしかしてクジラのかみさまってそういうことだったり……

    作者からの返信

    契約者がいなくなると本来は消えてしまうはずの存在なのに、どういうことだろう……というリレイの推測が、果たして当たっているかどうかですね!
    いずれにしても、りれくんにとってはやりにくい相手なのでした……

    星鯨は、そう、そういうことです。
    「クジラのかみさま」も6000字弱の短編ですので、お時間ある時など覗いてみてください^ ^
    あちらも同じ世界が舞台で、しかし違う登場人物たちの物語となっております♪

  • いいお天気の下、ボロボロのフランス人形を持って嬉しそうなのが、中々のホラーテイストで強く印象に残りました。
    いきなり現れた巨大な獣ですが、天狼がいれば何とかなるかなと思ったら、この世界で2番目に強い魔獣っ。
    それも水属性の、上位互換の氷属性ですとーっ。
    天狼の天敵が現れて、はらはらしております。
    それと同時に、氷の魔獣の恐ろしさに首をすくめながらも、その美しさにうっとりです。
    やはり青系のモンスターは、涼し気でカッコイイですーっ。

    首輪があるって事は、誰かに飼われていたのかな?
    と思いつつ、引き続き戦いを見守りたいと思います(・v・)

    作者からの返信

    劣化したお人形(しかもフランス人形って結構リアル!)はホラーの定番ですよね! でも、フィーは人形に何かを感じているようで……?
    つられるように、大きな魔獣も登場です。実はさっぱり格闘できない上、水分が苦手な天狼でした。
    ちなみに一番強い「星鯨」は「クジラのかみさま」にて言及されております^ ^
    青系のモンスターいいですよねー、綺麗ですしクールですし!
    天狼も青いんですが、こっちはただのタクシーなので(笑)

    首輪があるので、そうでしょうね。
    飼い主さんは、果たして……?