応援コメント

第12話」への応援コメント

  •  ミラクルフルーツのトリックには気付けそうで気付けませんでした。無念。
     コーヒーでも不味くなるって、ある意味すごいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    ミラクルフルーツでした!味覚を変えるというトリックが面白そうで採用したネタですね。
    一体どうやったらコーヒーが不味くなるのだろう?そもそも麻衣の味覚が常人と異なるのでしょう。
    兎も角、鏑木は憧れの工藤ちゃんを再現できたのでめでたし!(笑)

  • この1章の中だけでも物理トリックが複数混ぜこまれていて、物理トリックへのこだわりを感じます!普通はそんなに次から次へと思いつくものではないはずなんですが……。暗闇坂様の頭の中を覗いてみたいものです(?)
    ミラクルフルーツは高校の特別講義みたいな機会に口にしたことがあります。味覚がガラリと変わって実際驚いたのですが……トリックには全然気づきませんでした(悲)
    次のエピソードも楽しみです!!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    いえいえ、勿体ないお言葉です!物理トリックは北山猛邦さんのファンなので大好きなのですが、こだわりと言える程のものかどうか(^-^;
    ミラクルフルーツ面白いので、トリックに使ってみたかったんですよね。
    毒薬の代名詞、青酸カリですが最近のミステリではめっきり出番が減ってしまいました。そのうちアーモンド臭とか言ってもミステリオタにしか通じなくなりそうです。