第4話 ご飯食べてみる

 目を覚ました時にはすでに一時を回っていた。昼は日差しが強くなり、窓から流れる光は眩しいほどだった。


「あふ……。あ、私……寝ちゃってた……」


 すずは思い出して顔を赤く染めた。


「あっ……。そ、そうだった……君が、私の首のところに……き、きききき、キスしてきたんだ……。それで私、びっくりして気絶しちゃったんだ……」


 ふん、と鼻を鳴らして知らんふりをする彼。すずは無責任な行動をとり、なおかつ反省の色を示さない態度が気に食わなかった。


「も、もうっ! これでキスマークが付いたらどうする気なのっ……! お母さんたちに見られでもしたら、絶対に怒られちゃうじゃん……!」


 また鼻を鳴らす彼。『なら見られないところならいいんだよな?』と強い口調で言ってきた。


「えっ、えぇ……? ちょ、何言ってるの……? どこでもいいとか、そういう問題じゃ———」


 腰を上げてすずに詰めよる彼に、なすすべなく覆いかぶさられてしまった。すずはこの状況に戸惑いながらも拒絶はしない反応だった。


「『どこでもいいってことだろ?』って……。うん、いい、よ……」


 受け入れる姿勢のすずを見て、彼はすぐに立ち上がる。


「あれ……? えっ……?」


 困惑しながら台所に入っていく彼。


「な、何してるの……? いや、つづき……は……?」


 彼は『何言ってんだお前?』とすずの発言に理解できない様子。それより腹減ってんだろ飯作ってやるよ、と続けて言った。


「く……うぐ……くふぅ……」


 恥ずかしい思いをしたすずだった。



 ****



 ほらよ、と差し出された皿。盛り付けられたのはドーム状のお米だった。それもただのお米じゃない。黒色のおかげが入っていて、そこかしこに焼き豚のカット肉が敷き詰められている。


「チャーハン……だね」


 卵まで入って彩豊か、とても美味しそうなチャーハン。


「すごいね。君、自炊もできるんだ……」


 元々得意だったからな、とそっけなく言ってみせた彼。


「ん。いただきます……」


 一口食べて、感想が自然と出る。


「おいし……」


 彼は口角を上げて笑った。


「『だろ?』って……。まあ、君が作ったものだから、それはそれはおいしいごはんだったけどさ……」


 もじもじと何か言いにくそうな仕草をしたすずだった。


「私は、まったく料理できないし……いつも作ってもらってばっかりだから……。なんだか憧れちゃうなぁって……」


 それにね、とすずは続けた。


「君みたいな男の子が旦那さんだったら、料理教えてもらえるのかなぁって……思って……。えっ……あれ?」


 気づいた頃には遅く、彼はからかおうと意地悪な表情にすでになっていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る