第20話 『星の精』退治2

「うおおお!ブッ倒したぞ!ざまぁみろ!騎士団最強!!」


 肉体の大半を吹き飛ばされて、体液を撒き散らしながら地面に倒れている星の精の残骸を見ながら、彼女たちは剣を振り上げて歓声を上げる。その歓声を聞いて、家に籠っていた村人たちも出てきて同じように歓声を上げる。

 村を苦しめていた怪物をいともあっさりと退治してくれたので、それも当然だろう。

 だが、そんな受かれている騎士たちに対して、アリシアから叱責が飛ぶ。


「油断するな!まだ潜んでいる可能性もあるぞ!パパ……じゃない聖者様!探知の呪文を!!」


 了解、と言って再度敵感知の呪文を唱えるエル。と、いきなりアリシアのすぐ後ろに敵が来ているのを感知してしまう。どうやら、戦いの混乱に紛れてそこまで接近していたらしい。

 それを知ったエルの行動は早かった。


「アリシア!下がって!」


 エルはとっさに手に精神剣サイコ・ブレードを展開し、アリシアの背後にいる透明な星の精に向かって切りかかる。一見虚空を切り裂いたかのように見える精神剣は、そのまま見事に星の精を斜めに切り裂いていた。

 精神剣は、精神世界でも現実世界でも問題なく使用できる彼の技である。

 いかに狂魔と言っても、精神エネルギーを刃にした一撃はそれなりのダメージになる。

 思わず悲鳴を上げる星の精に対して、女性騎士たちは怒りの声を上げる。


「聖者様!お下がりください!」


「舐めるなクズが!殺せ!聖者様と団長に手を出した化け物は殺せ!!」


 怒り狂った女性騎士たちが武器を振りかざしながら星の精へと一斉に突っ込んでいく。いかに怪物とはいえ、ネタがばれてしまっては元も子もなかった。

 女性騎士たちの集中攻撃を食らい、二体目の星の精は叩きのめされて体液を吐き散らしながらその死体をさらす。

 そして、そんな中、アリシアはエルの胸に抱きしめられて陶然とした顔をしていた。貞操逆転世界のこの世界では、彼女からしてみれば、男性が巨乳で美人の聖女に抱きしめられているのと同じ感覚である。思わず顔を陶然としてしまうのも不思議ではなかった。アリシアは彼の胸元にゴロゴロと頬すりをしながら甘えた声でおねだりをする。


「パパァ♡パパァ♡怖かったよぉ♡よしよししてなでなでしてぇ♡」


「よしよし、アリシアは頑張ったね。とっても偉い子だよ。」


 エルは、アリシアの精神安定のために彼女の望み通りに彼女を抱きしめながらよしよしと頭を撫でる。ほにゃあ、と彼女はこの上なく幸せそうな顔をするが、それをほかの女性騎士たちは見逃さなかった。


「聖者様!私も!私も褒めてください!!」


「お兄様!私も迅速に褒めてください!でないと拗ねてしまいますよ!主に私が!!」


 我も我もと言わんばかりに一斉にエルたちに群がる女性騎士たち。ともあれ、女性騎士たちの猛攻撃を受けて、こうして星の精は退治された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る