第7話 合成スキル 爆誕

朝食前に、敷地内ならランニングをしても良い。母上より許可を得た。

外壁の内側を一周すると約4㎞。


【パラレル】

【3D地図作成】

【ヘイスト】

【プロテス】


30秒ごとに スキルを発動する。

走り終わったら汗だくだ。 ぜいぜい。


【常温水】

【スロー】


【そよ風】

【回転】


頭から水をかぶり、そよ風を回転させて髪が乾くまでスキルを発動した。


【初期スキル『常温水(毎分10リットル)』スキルレベル1――が解放されました】

【初期スキル『そよ風(風速10メートル)』スキルレベル1――が解放されました】


やったね。初のレベル1ゲット。



翌日  

 

【パラレル】

【3D地図作成】

【ヘイスト】

【プロテス】


30秒ごとに スキルを発動する。

走り終わったら汗だく。 ぜいぜい。


【常温水】

【スロー】


【そよ風】

【回転】



頭から水をかぶったら、水の量が多すぎて、こけてしまった。前のめり。

そよ風1を回転させて髪が乾くまでスキルを発動した。

昨日の半分くらいの時間で、髪が乾いた。


膝を擦りむいた。プロテスをかけ忘れた。日記にメモと赤線を引いておこう。



【初期スキル『常温水(毎分15リットル)』スキルレベル2――が解放されました】

【初期スキル『そよ風(風速15メートル)』スキルレベル2――が解放されました】


【――『プロテス1(対物理攻撃30%減)』――が解放されました】

【――『回転1』――が解放されました】

【――『3D地図作成1』――が解放されました】


【――『スロー1(遅延効果60秒 遅延時間▲75%)』――が解放されました】

【――『ヘイスト1(加速効果60秒 加速時間75%増)』――が解放されました】

【――『パラレル1(並列思考時間60秒 効果300%増――が解放されました】



【スキルレベル統合条件に合致を確認】

【『プロテス1」+『ヘイスト1』+『3D地図作成1』=合成スキル『安全地帯軌道認識』を解放しました。】

【『安地』として登録されました】


ステータスボードでスキル『安地』の詳細を見た。

※敵の攻撃(剣の軌道、魔法の軌道、索敵の軌道、鑑定の軌道)を割り出し、安全地帯を自動認識に立ち位置移動できるようになる。 


これはいい。すごいぞ。



さらに翌日

【初期スキル『常温水(毎分20リットル)』スキルレベル3――が解放されました】

【初期スキル『そよ風(風速20メートル)』スキルレベル3――が解放されました】


【プロテス1】


忘れずにプロテスをかけてから水をかぶった。

髪はすぐに乾いたが、風がつよすぎて、髪が絡まってしまった。

これ、ゴブリンを尻もちつかせられそうだ。


髪をほどくのに時間がかかった。明日は回転をせず乾かそう。日記に書くぞ。



【スキルレベル統合条件に合致を確認】

【『常温水3」+『3D地図作成1』=合成スキル『ウオーターシャワー(放水)』を解放しました。】


ステータスボードで『放水』スキルの詳細を見た。

※従来の体正面からだけでなく、3D地図表示範囲の任意の場所から放水することができる。シャワーヘッド不要。


やった。これで、ずぶぬれにならずにシャワーができるよ。

遠隔操作っぽい。



明日も頑張ろう。


------------------------------------------

お知らせ。

近況ノートに簡易地図を載せています。

https://kakuyomu.jp/users/falkish/news/16817330647910912345

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る