第七十二話 聞き込み


「そんなに、目立った情報はなかったね。各国の勇者の名前も聞いたけど、忘れちゃったし。魔王の情報なんて、1ミリもなかったしね。魔王の居場所、知ってる人いるのかなぁ」


 街のなかで、1時間ほど聞き込みをしてみたのだが、これといって新情報がなかったのだ。あと結笑、聞いた名前忘れたらいかんでしょうよ。まぁ、俺も忘れたからなんもいえないんだけどね。


 聞いた情報によると、多分日本人とかもいる感じだった。これは聞いた名前で日本人だろうなって言う名前だったのだ。それだけ覚えとるのに、名前の方を忘れるって結構だよね。


 まぁ、出会うこともないだろうし、目的は同じだけどスタートが違うし、世界は広いしね。他の国の勇者様となんて、会うことはないでしょ。だから、名前忘れたって大丈夫だって。


 一瞬で矛盾しいてることに気づいてない護であった。


「これから、どうする?もう少しこのまま、聞き込みする?」


「うーん。いや、多分これ以上は何にも得られるものは無いだろうから、普通に街を探索してみようか」


「わかった!護くんとのデートの再開だね」


「いやいや、デートじゃないから。聞き込みしてて、これからは探索、ぶらぶらだから」


「ぶーぶー。呼び方なんてどうでもいいじゃん!んっ?」


 結笑さんが急に止まった。なんか考えてるような顔をしている。そんな、言ってることきってまでの重要なことでも、思い出したのかな。


「ねぇ、護くん。暇なら教会に来てくれないか、だって天照様が」


「えっと、どうゆうこと?」


「教会ならちゃんと会って話せるし、私の体も借りないから、みんなで話が出来るって」


「わかった。けど、教会ってそんなに簡単に行っていいの?後どこにあるの?」


「気軽に行けばいいらしいよ。と天照様は言っています。後、私が案内しますだって」


「そうなんだ。じゃあ、行ってみようか」


 アイリスは、こっちに来たときから、使い物にならなかったけど、さすが天照様だな。教会とはいえ、ちゃんと案内してくれるなんて。


 異世界に来てから、ずっとアイリスといるせいか、俺の感覚が鈍っている気がする。当たり前だろ、みたいな事でも感心してしまう自分がいるので、本当にアイリスに毒されてるなって思う。だから、今こうやって、離れることで実感できたのは良い体験だ。


 これから先も、たまに交代してもらいたいな。メナさん代わってくれるか分からないけど。一回だけって言っちゃった気がするし。まぁ、気がするだけなら良いんだけど。


「もう少しで着くみたいだよ。あの今見えてる白い建物だって」


 教会までは、さっきまでの場所からそう離れてなかったらしい。案外すぐに目的にが見えた。


「よし、到着したな。でこれからどうすれば良いの?」


「ちょっと待ってね。えっと、、入って1番大きな像の前で、私の名前を呼んでみてって。頭の中でいいから」


「名前?」


「そう、天照様って」


「わかった。じゃあ、まぁ入りましょうか」


「うん!」


 俺たちは教会のドアを開いたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る