第四十六話 勇10 驚き


 私は女神様の加護の事を聞いたあと、昼ごはんを食べに向かっていた。


『今日は何を食べに向かっているのですか?昨日のシチューも美味しそうでしたけど、今日も私に飯テロするんですか?』


 道中天照様が、わたしに文句を言ってくるが食べられないのもは仕方ないので、黙ってみといてもらうしかない。


(すみません)


 心の中で謝っておいて、私は進み続ける。ご飯を食べ終わったら、一緒にいるメアナさんとギルドで依頼を受けるのだ。ギルドに朝行くと人が多く混み合うため、万が一私たちの正体がバレてしまった時まずいので、時間をずらしている。


 ちなみに私はレベルが20になって、天照様と会話できるようになった時にランクが黄色に昇格した。まだまだ、一般人ぐらいだかスキルのおかげで、スムーズにランクを昇格できているので嬉しいことだ。


 しかし、緑色からは試験があるらしいので、まだ黄色になったばかりだがしっかり力をつけておきたい。


 しかし、今は力をつけるのとパーティーメンバーを集める事に集中しないとな。フード被った状態で人と交流できるのかは謎だが。まぁ、今パーティーが私とメアナさんしかいない事が結果だよね。


 結構大きな問題を抱えていると思うが、これは今日の晩にでもメアナさんと相談しょう。


 これからやる事が多く、気合を入れたところで、目的の店に着いたようだ。今日はガッツリ行きたいと言う事で、ウルフ肉のステーキだ。


 頼んで席に着くと、すぐに料理がくる。初めて食べるのだか、すごく美味しそうだ。


『美味しそうですねぇ。わたしにも食べさせてくれませんか?』


 天照様がそんな事を言ってくる。私は冗談だと思い、頭の中で笑って返した。


(できるならいいですよ)


 すると、急に浮遊間に襲われる。


 気づくと私は私を見つめていた。そう、幽体離脱みたいな感じになっているのだ。しかも、体が勝手に動いて、私のお肉を食っている。


「美味しいですね!結笑ったら優しいですね。私に食べさせてくれるなんて」


 それを隣で聞いていたメアナさんが不思議そうに言った。


「いま、自分で食べてるじゃない。なんで自分が優しいなんて言うの?」


 その問いに私ではない私が答える。


「あぁ、初めましてでしたね。結笑に加護を授けている、天照です。どうぞウンディーネ共々よろしく」


「天照様!?」


 メアナさんがすごく驚いている。


 天照様はそんな中普通に食ってるが。結局全て天照様が食べてしまった。そのまま体に戻ると自分は食べていないのに、お腹がいっぱいと言う不思議な状態だった。


 その後ギルドに向かい依頼板に2人で向き合う。ちょうど人も少なく選びやすい時間だ。


 私がメアナさんと一緒に依頼を見ていると、隣に人が近づいてくる気配があった。その人たちは私の隣で足を止めて、依頼板を見ている。


 私たち以外にも、こんな時間に依頼受ける人がいるんだなと思いながら、メアナさんと決めた依頼書を取ってカウンターに行こうとした時だった。


「「天照様!」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る