第四話 なんでいるの?


 目を開くとそこは、森の中であった。


「どこだここ?」


「あれ?転送する場所、間違えちゃいましたかね?最初は、もっとわかりやすいところのはずなんですけど」


「そうだよな、やっぱりおかしいよな。絶対あの女神のせいだ。転送位置間違えるとかありえないだろ」


「すみませーん。確認忘れてました」


「本当、しっかりしてくれよ」


 んっ?ちょっと待て。俺、1人のはずだよな?誰と会話してんだ?すごく嫌な予感がするんだが。


 少し落ち着いてから声がした方に身を向けてみた。やっぱりと思う反面、間違えて欲しかったと思った。


 やっぱり奴がいた。


「なんで、お前もここにいるんだ!」


 それを聞いた奴こと、アイリスは、こう答えやがった。


「なんでいるのでしょう?」


「こっちが聞いてんのに、質問を質問で返すな!お前は女神で、俺は実験体。普通の女神は、現実世界に来ちゃダメだろ」


「そうなんですよねぇ、来れないはずなんです。何ででしょう?」


 ずっとボケている様子もないし、アイリスは、本当に自分がここにいるわけがわからないという顔をしている。


「もういい!早く帰ってくれ!」


「すみません、、、。来たことがないもんですから、帰り方もわからないんですぅ」


 なんだって!こいつ帰れないだと。じゃあ、本当にどうしてついて来やがったんだ。そこまで考えて、俺はいい案を思いついた。


「じゃあ、もうついて来んなよ。俺は行くからな」


 そう、置いていけばいいのだ。これから俺はどうなるか、分からないがこいつと一緒に行動するよりは、マシだろう。そう思って行動を開始した。


「嫌ですー。置いていかないで下さーい」


 何か言っているが放置だ、放置。


「待って下さーい」


 チッ、どこまでもついて来やがる。どうかできないだろうか、、、。そういえば、お腹が空いてたな。よし、いい事を思いついたぞ。今日は冴えてるな。


「わかった。そこまでいうなら食いもんをとってこい。取ってこれるまで戻ってくるんじゃないぞ」


 よし、これで奴が探しに行っている隙に逃げるんだ。そんなことを考えていると、奴はこんなことを言いやがった。


「そんなことなら、探しにいかなくても私、出せますよ」


 なんだって、女神を舐めていた。そんなことがでいるのか。これなら、ポンコツでも連れて行く価値が生まれるぞ。


「じゃあ、おにぎり出してくれないか?具は、梅干しで」


「わかりました。梅干しおにぎりですね。はい!」


 威勢の良い返事の割に、差し出された手には何ものっていなかった。


「おい、おにぎりは?」


「あれ?出てないですね」


 俺は無言で歩き始めた。こいつは、やっぱりダメだ。後ろで何か言っているのが聞こえるが放っておこう。


 そう思って歩き始めたのに100メートル進んだぐらいの所で足が動かなくなった。


 疲れているわけでもない。怪我をしたわけでもないのに足が動かないのだ。どれだけ前に出そうとしても、動かない。そう、まるで金縛りに遭っているかのように。


 そこまで考えて俺は、こんな仮説に思い至った。本当は、こんなこと考えたくもないのだが、これまでの事を踏まえるとその可能性が高い。


 こっちに来れないはずの女神、アイリスがこっちに来てしまったこと。


 その女神が、ポンコツで仕事が出来ないこと。


 そんな女神が、俺をこっちに送る前の仕事を焦ってやっていたこと。


 まさか俺は、あいつアイリスから離れられなくなってしまったんじゃないかと、、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る