第1章 転生

第1話 ステータスオープン!

俺は今森の中を歩いている


気が付いたら森の中にいたからだけど、今は歩きながらあの白い空間での話を思い出している最中だ


あの声の主は「私が創った世界」と言ってた事から創造神様なのだろうと思うのだが、やけに説明が少ないのが気になる!



たしか創造神様は、俺のよく知るテンプレな異世界だから心配は要らないと言っていが本当なのだろうか?


ネット小説は好きで異世界を題材にした作品を読み漁り、気に入った作品は本を購入し何度も読み返すぐらいには好きなので


当然、異世界作品でよくあるテンプレ展開も熟知はしているのだが


それにしてもほぼ詳しい説明が無かったのはもしかして、説明が面倒だったからとかは無いよ、、、ね?




とにかく、テンプレな世界だというのならテンプレの通りに順を追って考えれば良いはずだ!



まず異世界に来るには、大きく分けて2パターンの方法がある



死んで生まれ変わる『転生』



魔法や神様の力による『召喚』もしくは『転位』の場合もあるが



だいたいこれらのどれかだろう、作品によっては他のパターンもあるが俺の場合はどうなのだろうか?




創造神様が「第二の人生」と言っていた事から俺は死んだのだろうか?死んだ記憶は一切無いのだが、、、



覚えている事といえば、缶チューハイを飲みながらテレビを観ていたような気がするけどハッキリとは覚えていない



不摂生な生活が祟って突然死したとか?


まあ刃物でブスッと刺されて死んだとかだったら、悪夢にうなされそうなので記憶が無いのもありがたいのかな?



分からんものを考えてもしょうがない、むしろ最初にやらねばならない事があるじゃあないか



そう!


異世界作品の定番にして最重要なアレ



「ステータスオープン!」




出た!!



名前 長倉 真八(ながくら しんぱち)

種族 人

年齢 20

レベル 1

ユニークスキル 収納 店




情報少なっ!!



今俺の目の前には光る板が出現しステータスが表示されているのだが



何だろうこの開発途中のスマホアプリを取りあえず配信して、後からアップデートして色々追加していけばいいや的な匂いのするステータス画面は



課金を煽るだけ煽って突然配信停止するゲームかよ!!


配信停止とか言って急に世界が崩壊するとか無いよな?めっちゃ不安になってきたわ(汗)



とっ、とにかく気を取り直してステータスの確認をせねば


種族は人


テンプレな世界ならエルフや獣人もいるのかな?もふもふはとても楽しみだ♪



年齢は20歳、元は39歳だったからだいぶ若くなったな、鏡が無いから姿は確認出来ないけどなんとなく体が軽い気がする!



次はレベルで「1」と表示されている、レベルがあるという事は経験値を得てレベルアップするという事なのだろうが、HPやMPの表示が無いのは何故だろう?



そもそもHPやMPの概念が無いのか?たんに表示されていないだけなのか?命に関わる事なので検証が必要だな



そして次はいよいよユニークスキル検証回だ!





つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る